HOME > 日々雑感:よくわからないこと?! > 時事問題 > 安住財務大臣が報道ステーションに出演:明日の株価が下がらなければよいが・・・
先日、安住氏が財務大臣に決定というニュースが流れた際に、東証では株価が下げた、と話題になった。
その安住大臣がTVの報道ステーションに生出演とあって、どのような話をするのか興味があった。
しかし、特別会計の説明など、あまりにひどすぎる。何もわかっていない人がわかったようなふりをして発言しないほうが良い。
ぼろを出さないようにテレビに出さないほうが良かったのではないか?なぜ誰も止めなかったのだろう。
これでは官僚の言いなりになってしまうのもやむを得ないか・・・
G7にも参加するそうだが、会議の内容を理解できるのだろうか?
ただ、要は「増税します」ということをTVで発言したかっただけのようだ。野田総理は、経済成長と財政健全化を両立させるというのだが、経済成長の政策などついぞ聞いたことがない。
そのような中で、突然、増税、増税のオンパレードになってしまった。復興に向けての財源はしょうがないが、いつどこでどれだけのお金が何故必要なのかといった当たり前のことが全く議論されなくなってしまった。自民党でもっもう少しかっこはつけたものだが、今は全くそれもなくなってしまった。
明日、また株価が下がらなければよいが・・・
< 細野大臣:がれきや土壌の最終処分場は福島県外で? | 一覧へ戻る | 生産拠点の海外移転は止まらない:国内産業でもうまく海外を取り込め!! >