昨年9月、志布志の「ニラメッコ」に出席した女性が、現在キルギスに滞在中。/新井信介 「京の風」

HOME > 新井信介 「京の風」 > 気まぐれ日記 > 昨年9月、志布志の「ニラメッコ」に出席した女性が、現在キルギスに滞在中。

昨年9月、志布志の「ニラメッコ」に出席した女性が、現在キルギスに滞在中。

  いきなり、メール。

 「カミは、勇敢なものに味方する」

 といいますが、 この世には、大変な行動力をもっている女性がいます。

 全く曇りない、直感と知性で動く人です。

 これからは、こんな女性が増えるのでしょう。  恋の相手も、グローバル。

 

 この3次元の現実空間に、 自分自身の心と 身体を起点に、何ができるか? 

 いつも、こう考えていれば、

 自分を守り、自己実現を図る「場」を、どこにするか、最適なところを、自分で選べばいい。 

 

 私にとっては、 日本列島では、その一つが、郷里の信州中野になります。

 海外では、やはり、キルギスか? 

  中国の水源の地、 河南省の南陽や信陽にも、拠点はほしい。

 友人だけなら、北京、大連、上海 にいるが、大都市は、災害に弱い。

 カタストロフィー を考慮すれば、 生存拠点には向いていない。

< 観るべし映画『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』 ここにあるメッセージを読め。  |  一覧へ戻る  |  骨のある人間が少ない。これが、福島告発ブログを見ての女性の感想。 >

このページのトップへ