HOME > 新井信介 「京の風」 > K2O > 今日はこれから上田城にいきます。生き残りの砦つくりの知恵をもらいに行きます。
完全に正体を現した、
毒まき政府、毒まき財界、毒まき推奨教育に、
殺人黙認・犯罪者擁護の司法。
こうなったら、
イノチと真実の砦が、諸所に必要です。
そこでも、偽物かどうか、を見分けないとね。
これは、何も、日本列島の中だけじゃない。
地球規模で、必要だ。
そして、 一つになれる物語も。
このとき、地球史のなかで、人類の文明と 日本を考えないと。
もう、怒ったり、嘆いたりしている段階は過ぎました。
この5年間の行動と言説を見て、誰が、本物か、判るでしょう。
被害者だけでなく、加害者にならないように注意して、
健康体で、生き残れ。
自律 と 自立。
これしか言えない。
国家権力は、個々人のマネーは捕捉に来るが、頭の中は、本来、捕捉できない。
だけど、長いものに巻かれろという、思考力の弱さと、自分の存在の意味を探る苦しさを嫌った、知的怠惰な日常に、どんどん、新手の洗脳が襲ってくる。
頭の中、すなわち、心こそ、本当の財産だ。 乗っ取られるな
マネーと 経験と 人脈を、どう使うか、
尊厳と 生存をかけた、 淘汰の戦い が始まっている。
檻の中に、進んで入りたがる、自分の弱さを、しっかり見つめよ。
人間は、 想像 と 創造 ができる 唯一の生き物。
孤立を恐れるな。 流されることを、もっとも警戒せよ。
本物(現実を作り出すこと)は、いつだって、苦(にが)いぞ。
< 【お知らせ】『瓊音ショップ』で「完熟発酵フルーツガーリック」の販売を開始しました!! | 一覧へ戻る | 今や時代は、「就活」でも「婚活」でもない。地球規模で、「ホ勝つ」と「ホ逃げ」の時代なんだ。 >