放射能「禍」。もう無理するな。田舎で温泉に入って、純天然の、水・玄米・手作り漬物の生活を。/新井信介 「京の風」

HOME > 新井信介 「京の風」 > 気まぐれ日記 > 放射能「禍」。もう無理するな。田舎で温泉に入って、純天然の、水・玄米・手作り漬物の生活を。

放射能「禍」。もう無理するな。田舎で温泉に入って、純天然の、水・玄米・手作り漬物の生活を。

  https://twitter.com/PERFECTASSHOLE0 を 見てて、考えた。自分に何ができるか。

 我が家から 車で15分のところに、二人で300円で入れる、かけ流し温泉がある。 角間温泉。

 吉川英治が愛した湯治場。  

 ほかにも、午後5時から250円になるもみじ荘。 湯田中駅にある300円の楓の湯。

 400円、500円のところなら、いくらでもある。

 フルーツも多いし、 工場キノコの産地。

 いい醤油、黒酢、,味噌、蕎麦、豆腐もあるし。

 自分自身が、統合医療の試験代のような生活。

 どんなことがあっても、生き抜いてやると。

 今の目標は、 頭髪が、増えて、黒くなること。 

 

 未来創庵 とは別に、 統合医療 愛好会 を、考え中。

 

 今の時期になると、農家では、自家用のものが、あまり出しているので、いろいろ、手に入ります。

 添加物抜きのホンモノ。 

 これを、農薬を完全排除で、もっと、徹底させる。 

 

 この流れは、世界中どこも一緒か。 

北京の知人に電話したら、都市部のマンションに暮らしているものは、ロシアのダーチャにならって、郊外の田舎に、週末用の農家を持つのが、流行になっていると。 いろんな意味で、安心・安全・安定は、自然の中にあると。

 ネット環境があれば、そこでも、十分に仕事もできるし、と。

 

 悲しいこと。 日本は、いまだに、遺伝子組み換え食品が、溢れていること。 ロシア・EUとは違う。

 まあ、ネットのおかげで、渋温泉には、温泉に入るサルを 世界中から見に来る時代になっていますが。 

< 【お知らせ】今週末(10月16日)は東京で講演会開催です!!  |  一覧へ戻る  |  【お知らせ】『瓊音講座(第6回)』(9月24日・25日催行)のDVDが出来上がりました!! >

このページのトップへ