2018年5月/新井信介 「京の風」

2018年5月

「マイ田んぼ」はいいぞ。天皇の田植えに、皇后の繭。都市・田舎の連携で、隣組みやサークル毎に実施で、日本再生の基盤になる。

◎皇室が伝える、日本文化のことです。稲と繭。これ、自分たちでもどんどんやっちゃおう。
 
5月25日に、天皇が、皇居内の水田で田植え。そして28日は、皇后が紅葉山の御養蚕所で、繭の収穫。どちらも、来年、退位されるので、これが最後になります。
 
私たち株K2O でも、5月19日に、飯山の戸狩で、田植えをしました。
このときは、裸足になって、田んぼに入り、8名で横に並んで、田植えをしました。
 
これが、本当に気持ちよかった。心も体もスッキリしました。
まず、脚のむくみが完全に消えました。これは、私たちの身体が、しっかりと大地にアースされたからです。パソコンをいじってばかり身体には、生体電流にひどい偏りが出ていたのですが、この田植えの作業で、生体電流の歪み(停滞)が一気に取れたようです。
 
ちょうど、天地人にあって、身体に、上下から一つの周波数の電磁波が流れ、リセットできたようです。この場合、天は、理想(未来)であり、地は、現実(今)。それに対し、人とは、行為。心がその起点。
田植えの最中は、稲の成長と秋の収穫を祈りながら、きちんと根付くように、苗を植えていきます。 これを、仲間と一緒になってやることで、夫々の人間の心も、一つの周波数でそろっていきますから、親しみが増します。
 一段落を終わった後に眺める景色も、本当に気持ちがよかった。
 
皇居では、今上陛下自身が、お手植えの姿ですが、田んぼに裸足で入っていないのは、本当にもったいない。どれだけ、癒し効果、医療効果があることか。 まちがいなく、延命効果もあるはずなのに。 
 
できれば、来年からは、新しい陛下が、ご家族・職員・有志と全員で、少し大きめの田んぼに、全員で裸足になって入って、田植えをなされては、いかがでしょう。
そのときには、早苗の田植え歌も、自然と起きるかも。
 
 それをする、と事前に表明すれば、 歌会始の応募のように、日本全国、いや、世界中でも、それぞれの町内や隣組み、あるいは、いろいろな仲間内で、とにかく、「マイ田んぼ」をもって、夫々、そこで、田植えをすることを、楽しみあえるのではないでしょうか。
 
 農業指導は、農業の大ベテランに教えてもらう。機械でなく人力で、泥まみれですることで、イノチの繋がりがより深く、鮮やかに広がっていきます。
そうすることで、耕作放棄地も里山も、水性動植物も復活するし、しかも、自分にとっての、生存拠点の確保にもつながる。
 
 できれば、このとき、翡翠の勾玉を、持っていればさらにいい。
 
皇后さまは皇居の中で蚕を育て、繭をつくっていますが、自分で育てた「マイ繭」で、マイ・シルクのストールをもては、カッコいいですね。さらに、シルクを取り出した繭の繊維には美容や健康の効果もあるし。
 
とにかく、ごく普通の日常で、生活に直結する農業を、生きた文化事業として、自分の手で行っていく。そこには医療効果もあるし、バラバラになった人間関係に、イノチのつながりをもたらす力もある。
 
以下、参考まで
①ロイター から
天皇陛下は25日、皇居内の生物学研究所の隣にある水田で、毎年恒例の田植えをされた。田植えは、農業奨励のために昭和天皇が始め、陛下が引き継いだ行事。来年4月末に退位する陛下にとって、今年が最後となる。来年は新天皇となる皇太子さまが担う見通し。
 陛下は長靴を履いて水田に入り、腰を落とし、丁寧にもち米のマンゲツモチを植えた。皇居内で収穫した種もみを陛下自らがまいて育てた苗で、この日はうるち米のニホンマサリの株も植えた。後日も田植えを続け、9月下旬に刈り取る予定だ。
 収穫したコメは11月の「新嘗祭」など、皇室の神事に使われる。
【写真】皇居内の生物学研究所隣にある水田で田植えをされる天皇陛下=25日午後(宮内庁提供))

          「初繭掻」の作業をされる皇后さま=28日午前、皇居・紅葉山御養蚕所(宮内庁提供)

西日本新聞から  皇后さまは28日、皇居内の紅葉山御養蚕所で、飼育中の蚕の繭を今年初めて収穫する「初繭掻」の作業に取り組まれた。皇后さまは自ら編んだわらの網「蔟」から日本純産種の蚕「小石丸」の繭を収穫、周囲にいる職員に「きれいな繭になりましたね」と話した。その後、繭のけばを機械で取る作業をした。皇居での養蚕は、明治時代から歴代の皇后が受け継ぎ、皇后さまの作業は今年で最後となる。この日の皇后さまは名残惜しそうな様子で、御養蚕所を出る際も職員らに「いい繭が取れて、本当にありがとう」と声を掛けていた。

まあ、当たり前だけどスッキリした日大アメフト部に対する関東学生連盟の処分。それに引き換え・・・。

こんばんは。
関東学生アメフト連盟は、日大アメフト部の内田監督、井上コーチの除名処分を発表しました。
スッキリしました。

日大は、在籍生徒、職員、そして、OBの数が全国一多い、巨大組織です。
実業界でも、流通や建設などに、多くの経済人がいます。

学問とは、スポーツとは、そして、日本精神とは、
とにかく、猛省していただきたい。

それに引き換え、安倍夫妻に、コテンパンにされている、財務省。ここが大日本「忖度」帝国の本丸でした。

昨年3月ごろ、ある情報筋から聞いた話ですが、
安倍が3選をめざすと言い出し、それに対し、二階も反対しそうもない、と知った、財務大臣の麻生が、
そんなんじゃ、自分に回ってこないじゃないか。それならばと、森友の件をばらした、というのが発端だった、とか。

真相は、分りません。
森友事案は、安倍がトランプに会いにワシントン行の飛行機に搭乗した、昨年2月9日、朝日の朝刊での報道からでした。

そのトランプにとって、政治的な山場の一つ、半島問題の解決が近づいています。 

トランプは安倍晋三を支える仲間に対し、戦後の日本国の真の姿を、昨秋、自ら横田基地に降り立つことで、日本国民に知らせました。
すでに、集団的自衛権が、オバマ政権時代の2016年に、日本で可決しているので、自衛隊は世界中に派遣できます。

日本は、「311」以後、急激な人口減が進んでいます。  
その一方で、円安誘導、株価の強引な引き上げ。列島入りした外国人に、どんどん日本国籍を与える安倍政権。

中のサカナを殺しても「網」だけは残し、新しいサカナを、入れる。
これが、金融・経済の運営者たちが考える理想の統治の論理です。 
この人間たちは、世界全体では、米ドル表示の国際金融資本団が主体ですが、列島では、原発マフィアが中核です。

彼らの本質は、内田監督のように、現場で実際に動く人間の人間性を平気で無視して、マネーという結果だけを求める悪魔です。

こんな状況ですので、 たった、ひとこと。

 無理をするな。 最も大切なもの、それは、自分自身の尊厳。
 他人のために、強制されて、犠牲になるなんて、自分自身に対する、冒涜だ。

自分を大切にするように、目の前の人間も自然も大切にする。そこから、新しい感動を伴った関係性が生まれる。
日本社会に、新たな生命を生み出すための、変革のマグマが唸りだした、と感じるのは、私だけでしょうか?

【新井信介の『天下御免の「日本論」』:日本という国家の特徴(その⑧)】(収録時間:6分)

【新井信介の『天下御免の「日本論」』】の<シリーズ第2弾>の「その⑧」(第8回目)の今回は「自然と調和することで新たな世界を作れ!!」について、です。
(収録時間:6分)

【新井信介の『天下御免の「日本論」』:日本という国家の特徴(その⑦)】(収録時間:4分30秒)

【新井信介の『天下御免の「日本論」』】の<シリーズ第2弾>の「その⑦」(第7回目)の今回は「人類全体の大祭司へ!!」について、です。
(収録時間:4分30秒)

【新井信介の『天下御免の「日本論」』:日本という国家の特徴(その⑥)】(収録時間:12分)

【新井信介の『天下御免の「日本論」』】の<シリーズ第2弾>の「その⑥」(第6回目)の今回は「新しい文明・人間・自然を作り直すときのシンボル?!」について、です。
(収録時間:12分)

【お知らせ】5月13日に東京で開催した「皆神塾(東京)」のDVDを「キャンペーン価格」で好評販売中です!!

5月13日に東京で開催した「皆神塾(東京)」のDVDを「キャンペーン価格」で好評販売中です!!
ご期待に違わない内容です。ぜひご覧ください!!

『「ノストラダムスの大予言」は、2018年の日本だった?!』というテーマですが、今回の講演会の最大のメッセージは『人類史の「やらせ」の一掃』です!!
「やらせの一掃」とは具体的にどのようなことが起きるのでしょうか?! そして、これからの世界はどこに向かっていくのでしょうか?!
ぜひ、このDVDをご覧になって、その詳細をご確認ください!!

以下、レジメを添付させていただきますが、大変、タイムリーな内容となっています。
<超おすすめ>のDVDとなりました。これは、是非、早めにご覧ください!!

テーマは、『「ノストラダムスの大予言」は、2018年の日本だった?!~見えてきた破壊と再生のデッドポイント!!』

販売価格は、通常価格6000円のところを、2018年6月末までにご購入の方は、キャンペーン価格の「4000円」(瓊音倶楽部会員の方は、「2000円」)でご提供します。尚、恐縮ですが、別途送料300円を頂戴します。

全編で、2時間31 分(151分)の長編DVDです。

《ご注文やお問い合わせは、担当の室伏までご連絡ください。連絡先→TEL: 03-3548-1025 FAX:03-3548-1026 携帯: 090-5804-5078 E-mail:akimasa-murofushi@jcom.home.ne.jp  弊社HPの「瓊音ショップ」でもご購入いただけます。
次のリンク先の「瓊音ショップ」でもご購入いただけます。→ ぬなとショップ

「瓊音ショップ」ではクレジット・カードもご利用いただけます。
ブログ「京の風」あるいは株式会社 K2OのHPの右上の「お問い合わせ」からメールでご連絡いただいても結構です。》

<テーマ>: 『「ノストラダムスの大予言」は、2018年の日本だった?!~見えてきた破壊と再生のデッドポイント!!』

180513_皆神塾・東京.jpg

<レジメ>:

1) 北の「軍事モンスター」脱出工程加速  6月12日シンガポールで米朝会談と客家。

2) 「最深奥」が人類史の「やらせ」の一掃に入った。
トランプはやらせ潰し・ホンネのために登場した。
   最大の建前は「キリスト」と「アラヒトカミ」。  ファチマ予言とフランシスコ。
   金融ワンワールド 人類の二つの極  鬼っ子イスラエル と 属国日本
   軍事の支配者 アメリカ その中に、ワシントン(コロンビア特別区)。
  「やらせ」の総本山 バチカンのイエズス会。  画策の震源 「英国王室」

3) 明治にできたアラヒトカミ … イギリスとイエズス会が、ロスチャイルドと金井。 
  ノストラダムス諸世紀 ヨハネ黙示録。 キリスト信仰で世界牽引の指南書(誘導装置)   アンゴルモア と 千年王国
4) 昇天したイエスが再臨する「キリスト福音派」 ・・・最期の審判
三次大戦ではなく、 人間個人の気づき ヤマトの世界化
「虚構」を知ること。 国家・通貨・「神(概念)」
  実在とは イノチの響き。 ・・・ 神の王国は、響きの王国
  YHWH化は、妄想幻想ファンタジー、そして、権力。 超越者 を産む。
  信仰の終わり。 共産主義の幻想を壊す。 実態の中で、

5) イスラエルのネタニヤフは、晋三に「靴に入ったチョコレート」を食べさす
   政治ゲームの虚構は終わり。 国民は覚醒するか?  ロボットのままか?
戦後日本は属国だから、安倍晋三も財界も官僚もどうにでもなる。  

  父・安倍晋太郎は、安倍寛の志 李氏朝鮮~高麗~高句麗 ・・・扶蘇の血か?
母・岸洋子 は、 岸信介の娘で、頂点意識。 殷から出た 箕子朝鮮。 
  冷血な生贄習慣。 神人同食。 地位維持のために人間は(身内を除き)道具のまま。

6) 本当の福音。 仕組まれた「千載一遇」。 合図は高麗神社行幸 「潮目」は平昌五輪 
・・・ダビデ以来のヤマトの意思は、今、地球全体を、1つの家へ。
  金融ワンワールドは、 ここに至るまでの道具だった。
  3つのユダヤ (血統ユダヤ 信仰ユダヤ タルムード・ユダヤ)
  シリアをめぐって、 イスラエル(タルムード) と イラン(血統)の戦い。

販売価格は、通常価格6000円のところを、2018 年6 月末までにご購入の方は、キャンペーン価格の「4000円」(瓊音倶楽部会員の方は、「2000円」)でご提供します。尚、恐縮ですが、別途送料300円を頂戴します。

全編で、2時間31分(151分)の長編DVDです。

《ご注文やお問い合わせは、担当の室伏までご連絡ください。連絡先→TEL: 03-3548-1025 FAX:03-3548-1026 携帯: 090-5804-5078 E-mail:akimasa-murofushi@jcom.home.ne.jp  弊社HPの「瓊音ショップ」でもご購入いただけます。
次のリンク先の「瓊音ショップ」でもご購入いただけます。→  ぬなとショップ
「瓊音ショップ」ではクレジット・カードもご利用いただけます。
ブログ「京の風」あるいは株式会社 K2OのHPの右上の「お問い合わせ」からメールでご連絡いただいても結構です。》

〒103-0028 東京都中央区八重洲 1-6-14 ISO八重洲 3F
株式会社K2O
代表取締役 室伏 昭昌
TEL:03-3548-1025 FAX:03-3548-1026 Mobile:090-5804-5078
E-Mail: akimasa-murofushi@jcom.home.ne.jp
URL:http://www.k2o.co.jp/

ロシアで秋田犬の贈呈式にわざわざ顔を出すことが、日本外交のチエなの?恥の上塗りばかり。

6月12日のシンガポールでの米朝会談 について、
トランプが24日に中止すると言ったとき、ただ一国、それを支持するをいっていた日本国の安倍政権。 
その状況で、北朝鮮問題で、領土問題をもつロシアに歩調を合わせてもらおうと、モスクワに行った安倍チンですが、
「北方領土への投資が少ない」と、プーチンに文句を言われる始末。

北方領土の実効支配は、戦後、一貫してロシアでした。その中で、投資を行えば、ロシアの法体系をそのまま認めることになり、戦後日本のロシア外交の根本だった「領土問題の存在」を、日本政府自らが、完全放棄することになる。
こんなこと、誰がみても、当然で、自明の理だったはずです。

しかし、2016年12月15日、安倍晋三政権は、ヒラリー落選を読み間違えてしまい、大慌てで、プーチンのご機嫌とった。
これが、どれだけ、ひどい外交上の失敗であったか、今になって、ツケがモロに出てくる。
そうした、オバカな現実を、なにも弁えないまま、今度は、安倍政権は、秋田犬で、点数稼ぎをしようとした。

昨年、トランプに気に入られようと、直前にイバンカを呼んで、その財団に金を出し、
ゴルフ接待をしても、バンカーから出るとき、スッコロンで、
「あれほど見事な回転はない」と、トランプに、「大いに」褒められていましたが、

今回は、トランプは26日、安倍がロシア滞在で、スカを食らうどころか、叱責される事態の中、
見事に、シンガポール会談中止という前言を翻し、世界に向けて、恥をかかせました。

トランプ登場は、どこまでも、やらせの戦争や、やらせの緊張を煽る人間を、あぶりだして潰すことが狙いですが、
ヒラリーが死んでからあとは、その中心が、どうも、日本の安倍様の周りの財界と官僚たちだったということ。

まあ、ネットには、以下のような、ことばもありますなあ。 
安倍夫妻には、「惨め」という言葉も感情も ないのかもしれません。

いや、指示があるまでは、辞めるに辞められないのかもね。憲法改正も三選も、誰かに、そう言え、と言われている?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

トランプ「会談止める。」   安倍「賛成。」
トランプ「やっぱりやる。」  安倍「賛成。」

菅、休んだ方が良いぞ。
ネトウヨ
-----------------------
安倍ちゃんほぼギャグ漫画のキャラだな
-----------------------
安倍さん「よくわからんが賛成」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

安倍チン、日本国内では、昨年秋の総選挙で、再度、絶大な権力を確保しているはずなのに、
トンチンカン外務官僚ばかりで、もう、どうしてよいか、本人もわからないのでしょう。

きっと、NHKの女帝になった、厚化粧の誰かさんは、ロシアから戻って、胸の内でこうつぶやいたのでしょうね。

 「なるほど、これが、(国民を心底覚醒させるという意味で)「運命の子」なのですね、洋子さま。」


PS; ちなみに、中止発言の翌日、25日には、中国国家副主席の王岐山は、以下の発言をしていました。
【サンクトペテルブルク時事】中国の王岐山国家副主席は25日、ロシア政府主催の「サンクトペテルブルク国際経済フォーラム」全体会合で、朝鮮半島の核問題は「中国の核心的利益だ」と指摘した。その上で「米朝首脳会談が実施されることが非常に重要だ」と実現を求めた。司会者からの質問に答えた。
 中国国家指導者が朝鮮半島の問題について直接的に「核心的利益」と言及するのは異例。核心的利益とは、台湾やチベット、南シナ海など、中国にとって国家の安全や主権に関わり、絶対譲れない問題を指す。中国外交の「司令塔」とされる王氏の発言は、非核化問題が中国の安定に直結するという強い危機意識を示したものだ。

追記(5月28日6am)。
 25日のサンクトペテブルク国際経済フォーラムには、安倍晋三も出席していました。モスクワでの北方領土交渉の前に、大演説です。ここでは、さながら、ロシア人にとっては、「福の神」の扱いです。ロシアは平均寿命が短く、これに対し、日本の高度医療が大いに貢献できる、と、自慢しています。
 NHKなど、日本のメディアは放送しませんでしたが、侍news が、以下をあげていました。
 https://www.youtube.com/watch?v=9ARHu_n8KHs 
 
 列島にある、現在のアメリカの特別行政自治区という統治体「網」の中で生まれた、日本国民の汗の成果である、マネーも、技術も海外にどんどん振り向ける。それなら、どこでも歓迎されるでしょう。特に、この流れの中で、ビジネスチャンスをつかもうとする企業には、安倍晋三は理想の総理なのでしょう。
 今、日本国内は、人口が減って、どんどん外国人が入り、しかも、この「網」は、簡単に国籍を与えています。
 世界は、戦争屋の大元を駆除しながら、デンデンの使い方を見切った。こう考えるしかありません。

【新井信介の『天下御免の「日本論」』:日本という国家の特徴(その⑤)】(収録時間:7分30秒)

【新井信介の『天下御免の「日本論」』】の<シリーズ第2弾>の「その⑤」(第5回目)の今回は「戦後、「国体」は、どう変わったのか?!」について、です。
(収録時間:7分30秒)

【新井信介の『天下御免の「日本論」』:日本という国家の特徴(その④)】(収録時間:4分)

【新井信介の『天下御免の「日本論」』】の<シリーズ第2弾>の「その④」(第4回目)の今回は「「現人神」とは?!」について、です。
(収録時間:4分)

渦中の日本大学に、「日本精神」とは何か?改めて問いたい。明治時代の「皇道」についても。

日本大学について、ウキペディアで調べると、以下が出てきます。

大日本帝国憲法が発布された近代国家の創成期において、その「国法」を専修する法律学校の設立が急務であると考え、直ちにその設立事業に取り掛かった。1889年(明治22年)10月4日東京府から設立許可を得て、現・日本大学の前身である日本法律学校が誕生した。

これが、終戦後になると、

<目的及び使命>として、

日本大学では、他大学の理念に該当する学則として、以下に「日本大学の目的および使命」というものが
1949年に定められた。また、2007年6月1日に教育理念として自主創造を選定した。

「日本大学は  日本精神にもとづき 道統をたっとび 

  憲章にしたがい  自主創造の気風をやしない 文化の進展をはかり 

 世界平和と人類の福祉とに 寄与することを目的とする

 日本大学は 広く知識を世界にもとめて 深遠な学術を研究し

​ 心身ともに健全な文化人を 育成することを使命とする」


(建学の起源)
当時、明治政府は欧米の列強と条約改正交渉を進めるために新しい法律の整備を急いでいた。
1889年2月11日、明治憲法の公布をきっかけに、欧米諸国の法律だけではなく、古典的な意味合いから 日本独自の法律を教える学校を建設する必要性が高まっていった。これに対応するように、同年10月4日、皇典講究所の校舎を借り受ける形で、現法学部の前身にあたる日本法律学校を設立したことに始まる。


(略歴)
国家神道を確立するべく、皇道を広く国民に教化し、神職資格を与える養成機関として発足した皇典講究所を母体とした。

法体系の編修が急がれ、もともとは講究施設の國學院に国法を創設するつもりであったが、その国法科を日本法律学校とする。

1898年(明治31年)3月に高等専攻科を設置。財団法人となり分離独立し、文理学部の前身となる高等師範科を設置。

1903年(明治36年)に日本大学と改めた。翌年、専門学校令に基づく大学、経済学部と商学部の前身となる商科を設置。

1920年(大正9年)、大学令認可となる。この頃、私立大学の中では初めに女子の入学を認めた。6月、理工学部の前身となる高等工学校を開設。翌年、芸術学部の前身となる美学科を設置。翌月には、歯学部の前身となる歯科医学校を開校。その4年後に医学部の前身となる専門部医学科も設置。昭和に入って、学校教育法の施行へ伴い新学制に移行した。平成には両陛下が祭式に出席した。その後も、学部増設や組織改称を繰り返し、16学部そのうち87学科、20研究科、5付属病院が置かれる。

・・・どうも、戦後の日本国憲法の精神が、まったく、反映されていない大学だったようです。これは、日本大学に限ったことではないでしょう。

日本大学は、終戦後の1949年に、目的及び使命を再定義するときに、

「日本精神にもとづき、道統をたっとび」 とあるのですが、

この時点で、何を、日本精神、そして、道統 としたのでしょう。

戦後の日本国は、アメリカの特別行政自治区という立場で、日本列島での統治機構が始まり、特に天皇の始まりを、表向きは、神武実在説言わなくなり、完全にあいまいにしました。

学会でも、実在の天皇を、継体はまちがいないとか、15代の応神からだ、とか、10代の崇神からだとか、いろんな意見が出されたまま、戦前の、国家神道の信仰体系だけがそのまま続いていたのです。しかし、それは、新しく、雲上人の地位に就いた占領軍GHQ、さらにジャパンハンドラーに指揮される存在になりました。

 その最たるものが、地位協定と、日米合同委員会。

戦前の「皇国日本」の軍事行動では前線に送られた兵士には半島出身のものが多かった。生き残った彼らは、戦後、どんどん列島に入りこみますが、天皇の恩寵というご褒美と、軍の中で言われていた「上官の命令は天皇の命令である」という絶対服従を、「日本(ニッポン)精神」だとして語ります。それしか知らないのですから。

 戦後の日本の統治体は、明治にできた中央集権と、その権力機構をそのまま残しましたが、これを動かす総司令部部は、その枠外にある上部機関の在日米軍となった。この姿とその内部は、枠の中の一般国民には見えないようにした。そして、アメリカに降伏した「戦前の日本の統治者」と、その在日米軍司令部の間に入り込んだ半島出身者には、多くの闇の仕事が回されてきた。

日本大学のいう「日本精神」は、こうした屈辱的な支配構造の中でも、戦前のノスタルジーのままなのでしょう。きっと。 

アカデミズムの立場なら、本来、日本精神のことを、縄文時代にまで遡って本格的に探るべきですが、そうした意識はあったのでしょうか? 

敵に勝つため、といって特攻兵士を送るとき、「天皇のために死ね」といって納得させることを、日本精神だと誤解したままなのでしょう。

明治にできた支配層の皇族・華族・財閥家族は、戦争においては特に前線には行かず、安全な幕内にいて、軍の上層部はとんでもない作戦を練りながら、軍事出動で利益を得る業者と、裏で結託していました。

このとき、天皇を頂点として、そこから離れた人間ほど危険なところに送られ、捨て駒に使われました。しかし、戦後になると、この「(天皇を担ぐ機関のために)死んで来い」というシステム全体の指揮系統が、アメリカの世界戦略の推進者に乗っ取られてしまった。彼らは、巧妙であり、狡猾でした。

経済発展最優先で、アメリカ向けにATMになった列島の統治機構では、またまた戦前の日本精神が使われますが、このとき、別の一方で、戦後の「平和憲法」の精神を金科玉条とする左翼活動も盛んになり、この旗振りもまた、かつての半島生まれの皇国日本人の関係者(子女)でした。日本大学は、明治大学や法政大学と違って、左翼は、ほとんどいなかったのでないでしょうか?

それにしても、上記にある、「道統」とは、何なのでしょう。

「人の道」を指すことは、違いありません。

今回のアメフト事件で、それを指揮した監督らの責任を不問にしようとする姿勢は、「人の道」であるはずはない。 

これは、「忖度」ばかりの官僚たちに、罪をなすりつけようとする、今の政権、安倍・麻生の姿勢と同じです。

日本精神 の 日本(ニホン)って何でしょうか?  私の考えです。

まず、日本の呼称ですが、これを、隋書倭国伝の、「日出処(ところ)の天子」に、起源を求める人間は多いのですが、実は、もっと深い。 

孔子の言う「天下は統一されているのが理想」というのを、秦の始皇帝が実際に実行し、度量衡を統一し、BC219に泰山封禅する。その直前、始皇帝の下を離れた男がいます。徐福です。この人物は、秦が征服した六か国(韓魏趙楚燕斉)の人間を引き連れて日本列島に入り、多くの文明の利器を伝えたが、彼らは、大陸並みの絶対的な政治権力を求めることはなかったでしょう。

なぜなら、孔子が「道が廃れたならば、東に浮かばん」と言って憧れていた地が、州(日本列島)だったからです。国家の支配権をかけて殺し合いが続いた大陸で、人間同士で最も大切な徳目として、孔子が掬い上げたものが「仁」=おもいやり で、それが溢れている、と伝えられており、事実、その通りだったからでした。

以後、大陸や半島から列島に訪れた人間は、たくさんいたでしょう。日本で殺し合いの跡が確認できるのは、紀元前後に鋳造鉄が入り、農業生産が急拡大した時からでしたが、大陸では、後漢の劉秀(光武帝)が王朝を立て直しました。

後漢の終わり、三国時代になり、曹操の死後、後漢最後の皇帝の献帝劉協が、曹丕にその座を譲ることになった時、その関係者には、この列島の民の姿がどう映っていたでしょう。 

漢字表記の「日本」よりも先に、音で、「ニホン」があった。列島には、「仁」に当たる生き方を、「ニ(ni」と呼ぶ人間がいて、その心があふれて、本質「品(ほん)」があると感じた、大陸生まれの教養人が、親密になった列島民とこう言い出した。それを「仁品」と記して、nihonと発音しながら、その意味を共有していた。ここから、後に「仁科(にしな)」の地名が出てくる。

7世紀、ウマヤド(アマタリシヒコ)が、隋の煬帝に送った書簡に、自らが統治する島国を「日出処」と書いたことをもとに、天武が、その意味を「ニホン」の音に重ねて、、漢字表記で「日本」にした。これは、倭国が、中華皇帝に臣従する藩国の位置にあったのとは、完全に異なって、縄文からの伝統をもつ、統治体が存続していることを表明する呼称だった。

明治以来の皇国史観の人間は、西欧を真似て、鹿鳴館騒ぎは大好きで、記紀を文字通り信じ、列島民がすべて、高天原から来たと、自画自賛した。しかし、ここでは、半島が問題になった。

朝鮮総督府の高官を父に持つ、故 馬野周二博士から聞いたのですが、日清日露の頃の日本人の意識は、「玄界灘を超えた世界は、邪の着く世界」と見下しながら、「日本国民とは、神武天皇の赤子だ」と言っていたのです。そして、この「赤子」の元になる天皇こそが崇高で貴種であり、「赤子でない人間」はそのためにイノチを尽くすのは当然だという、差別意識を国家で持った。その姿勢で、満州事変1931年を起こし、さらに、「赤子だからこそ」といって、現地を慰撫して、皇民化して回ったのです。

その皇民化の中で、自らを貴種だと自認する人間は、神の直系だからと言って、周りからそう扱われるように、自分の非を認めません。しかも、自分に責任が及ばないところで、裏で、勝つためなら道義にもとることでも気にせずやれと指示していたのです。731部隊など、その典型です。

下衆の極みです。 

国家権力が興亡するときには、程度の差はあれ、どこでもこういった現象(輩)が出るのでしょうが、日本の場合、明治になって、それまでの貴種とは関係のない人間が「貴種」を装うようになり、英国の階級社会を真似て、貴種優遇の差別を、当然とし、それが、受験制度とともに、戦後の日本社会でも続いていたのです。

ワルです。人間の個人の尊厳を無視するという意味では、金融ワンワールドを作り出した、王族と金融業者です。彼らが本当に変われるかどうかは、私たちが、統治体の主役であると自分で覚醒できるかどうかにかかっています。こちら側に、権力に対する依存心があれば、彼ら生き延び、その心根も変えずに、今後もズル賢く、各国国民をだまし続けるでしょう。

【新井信介の『天下御免の「日本論」』:日本という国家の特徴(その③)】(収録時間:9分30秒)

【新井信介の『天下御免の「日本論」』】の<シリーズ第2弾>の「その③」(第3回目)の今回は「文化的なシンボルから権力の核心へ!!」について、です。
(収録時間:9分30秒)

【新井信介の『天下御免の「日本論」』:日本という国家の特徴(その②)】(収録時間:16分)

【新井信介の『天下御免の「日本論」』】の<シリーズ第2弾>の「その②」(第2回目)の今回は「「天皇」とはどの様な存在だったのか?!」について、です。
(収録時間:16分)

トランプだからな。6月12日は中止。もしかして神武ファンタジーを延命させるため?

半島問題は、ゴタゴタが続く、と書きましたが、トランプは、北側の「敵対的言動」を理由に、シンガポールでの会談中止を金正恩に通告です。
まだまだ、わかりません。恐怖を創りたい人間が、両者の間にいるのでしょう。そして、日本列島では、神武ファンタジーが続きます。 

【ワシントン共同】米ホワイトハウスは24日、トランプ大統領がシンガポールで6月12日に予定されていた史上初の米朝首脳会談を取りやめたと発表した。トランプ氏は北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長に24日付の書簡で中止を通告、北朝鮮側の「敵対的な言動」を理由に挙げた。北朝鮮が核保有国としての対等な立場を譲らず、非核化に向けた交渉で対立が埋まらなかったようだ。米朝関係が再び緊張に向かうのは必至だ。
 北朝鮮は24日、北東部豊渓里の核実験場で坑道などを爆破、全面廃棄を発表したばかりだった。会談中止通告に反発し、軍事的な挑発行動に出る恐れもある。

 

24日、トランプ米大統領が北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長に宛てた、米朝首脳会談中止を通告する書簡(ロイター=共同)

 

 

《『皆神塾』等開催予定のお知らせ》

現在決定している『皆神塾』等の日程をご連絡させていただきます。
次回の『皆神塾』は久々の「京都」で、「6月9日(土)」開催です。
ぜひ、ご来場ください!!

6月9日(土) : 「皆神塾」 <京都で開催>
   場所: 京都市下京区七条西洞院東入夷之町686-3 コタニビル3F
   時間: 14時から17時くらいまで

6月17日(日) : 「神と「神」の歴史(第6回)」 <東京で開催>
   場所: 東京都千代田区飯田橋3-4-4 第5田中ビル 5階 
   時間: 14時から17時くらいまで

7月8日(日) : 「皆神塾」 <東京で開催>
   場所: 東京都千代田区飯田橋3-4-4 第5田中ビル 5階 
   時間: 14時から17時くらいまで

7月29日(日) : 「皆神塾」 <大阪で開催>
   場所: 「難波神社」  中央区博労町4丁目1番3号
   時間: 14時から17時くらいまで

9月15 日(土)~9月16日(日): 『瓊音ツアー』 (会員対象)
   場所: 大阪・羽曳野と堺の「百舌鳥・古市古墳群」
        の視察を中心に催行します。
        羽曳野では誉田八幡宮の「応神祭」に参加する予定です。
   ※ 詳細は別途ご案内します。

(補注)皆神塾の参加費は, 一般の方は「3500円」、瓊音倶楽部会員の方は
「2500円」です。

<連絡先>
連絡先: 株式会社K2O 室伏昭昌
事務所: 03-3548-1025  携帯: 090-5804-5078   FAX: 03-3548-1026
E-mail: akimasa-murofushi@jcom.home.ne.jp
東京都中央区八重洲1-6-14 ISO八重洲3F 

【新井信介の『天下御免の「日本論」』:日本という国家の特徴(その①)】(収録時間:10分)

【新井信介の『天下御免の「日本論」』】の<シリーズ第2弾>の「その①」(第1回目)の今回は「「海」をどう捉えるか?!」について、です。
(収録時間:10分)

真実を求める市民の動きだ。市民メディアの会による、バクロスTV。これは化けるぞ!

昨年末に富ケ岡八幡で殺人事件があり、さらに、安倍晋三と日本会議が肝いりだった森友学園がつぶれた。

今、神社界がどうなっているのか、と気になって、にっぽん文明研究所に電話しました。

そしたら、昨年10月に九州で立ち上がった、市民メディアの会の関係者から、取材があったと言います。どんな組織なのでしょう。

以下、HPから、転載します。

 

<ようこそ! 市民メディアの会へ!>


「市民メディアの会」は、一般市民がスポンサーになってテレビ番組を作る活動です。
一般のテレビ番組は、大手企業がスポンサーとなっているため、そのスポンサーの意向に沿わない内容は番組にできません。そのため、真実はほとんどの場合放映されません。
例えば、A社提供の番組の中で、同業他社であるB社の有利になるような情報は流せませんよね?
ほかに、体に悪いと言われているものを食品添加物として入れている自社製品があって、どうしてもその製品をヒットさせたい場合、その番組の中でタレントを使っておいしいと言わせてしまう。そうなると、いくら体に悪くても、売れてしまうわけです。
世の中にはそういう例は数えきれないほどたくさんあるのです。
そこで、そんなスポンサーに縛られない、本当のことだけを伝えられる番組を作りたい、そして今、世の中で常識と思われている裏に何があるのかを、たくさんの人に知ってもらいたい、と、私たちは、この「市民メディアの会」を立ち上げました。
まずは長崎の主婦が賛同してお金を集めました。番組制作のための手付金として、最初は口コミで50万円を集めて、その後はクラウドファンディングで250万円を集めました。


そしてできたのが「バクロスTV」

医師の内海聡(うつみさとる)先生をはじめ、日本の種を守る野口勲さん、無農薬無肥料栽培に取り組み岡本よりたかさん、日本社会の裏側を広める活動をされている歯科医師の杉田穂高(すぎたほたか)先生、精神科医療の真実を広める活動をされている小倉謙(おぐらゆずる)さん、クローン病という難病を自力で治された末吉辰満(すえよしたつみ)さんの6名の方々に、番組制作会社「ノーネス」のプロデューサーの平山秀善(ひらやまひでよし)がインタビューする形で、世の中の真実を話していきます。
番組の配信はまだまだ続きます。一般市民が知らない情報はまだまだたくさんあります。


あなたの見たいと思う心が、「市民メディアの会」の活動を支えます。

Hp http://citizen-channel.com/top/


バクロスTV 

 
 
 
・・・・転載終わり・・・
 
どうも、この関係者が、神道の秘密・真実を知りたいと、にっぽん文明研究所にコンタクトをしたとのことです。
実は、今、日本の神社界は、急速で、崩壊に向かっています。
 
日本人は皆、天皇の赤子(神武天皇の遺伝子)だという皇国史観を、戦後になっても、日本神社界がそのまま引きずっていたことが、命取りになっています。
 
 日本全国にある神社を生かし、まとめるには、縄文からの惟神(かんながら)を、きちんと言えばいい。
 これが、私の主張です。 にっぽん文明研究所の方にそうお伝えしました。
 
ホモサピエンスの最も原初に近い、D遺伝子を、1万年以上にわたって色濃く保存してきたのが、私たちが住む日本列島の縄文人たちでした。 この時代からの特性を、私たち日本人は、今に、引き継いでいます。
 
では、神武=カムヤマトイワレビコ とは、何か?
これは、大宝律令ができた後の8世紀の初めに、列島に生きる、出自が異なる各部族豪族に、政治統合を促すために、不比等が作り出した架空存在でした。
これを、明治になって、絶対の真実としたことから、日本人の狂気 が生まれています。
(ここには、ローマ帝国が「イエス・キリスト」を作り出したのと、同じ手法が使われました)
 
この狂気の存在を、戦後のアメリカの戦争屋は、日本支配に利用しました。そのとき、戦前の半島生まれの「皇国日本人」や、戦後も列島で利権を求める「と金」人士は、この狂気の元を、何ら科学的に検証もせずに、ひき継ぎ、利用したのです。
それでは、日本発で、人類全体への普遍的価値を、生み出せません。 神道の世界化ができません。
列島民から吸い上げた税で運営される国家から、利権とマネーを求めるだけの下衆な野心があつまるばかりになってしまったのです。 有力神社で神主が姉弟で殺し合い・・・一体どんな神に仕えていたのか?

 

100%同感です。天才天界、本気で吠える。「日大アメフト問題の悪代官を斬る!」

まあ、ご覧あれ!

 

 

論より証拠。安倍とネトウヨどうすんのこれw 。惨め、極まれり。世界に大恥だ。

(ネットゲリラから)。

安倍とネトウヨどうすんのこれw

安倍「哀れですね。朝日らしい惨めな言い訳。予想通りでした。」
https://www.j-cast.com/2018/02/11321005.html

菅野完事務所
@officeSugano
な?やっぱり安倍晋三記念小学校で申請しとったわけよ。

(こう書かれていますね・・・)

また、小学校名 「安倍晋三記念小学校」として本当に進捗できるのか、取り扱いに苦慮している。

半島問題で米朝が和解する6月12日が、神武ファンタジー消滅記念日。直前までゴタゴタだけど。

森友も加計も、安倍夫妻の関与が、もう、文書でどんどん明らかになる。
忖度官僚たちも、ますます惨めに。
アメフトで、「潰せ」を実行した日大生は、きちんと証言したのに、権力に近い人間たちは、もう、末代まで恥さらしだ。

安倍晋三が2012年12月に、総理に返り咲いてから、この日本国を、宗主国のアメリカはどうしようとしてきたのか?
人間宣言した昭和天皇ヒロヒトから、東京裁判で戦争責任を外した時から、この列島の統治体は、明治の中央集権体制のまま、
アメリカという、軍事大国・消費大国の手の中に落ちた。その司令塔が、ワシントンDC(コロンビア特別区)。 
それが、いまでも続いている。 
 ワシントンDCは、金融ワンワールドの深奥からの指令で、昨年来、曲者のトランプを指名していますが・・・
 
野田が、いきなり、衆議院の解散を言って、安倍晋三に復活の道を開いた。
なぜ、安倍晋三か? 一つは、軍事緊張を煽らせ、原発事故被害の実情と、事故の真相をごまかすこと。
もう一つは、強い内閣になって、日銀・司法を含め官僚たちを服従させること。
これは安倍本人の意思よりも、もっと上(日本で独自地盤をつくった戦争屋)からだった。
安倍の「美しい国」は、戦前のノスタルジーと、国家とは関係ない列島民の民度の高さに甘えたもので、
こんなのは、実際の統治体の姿と、それが置かれた国際環境(「敵国条項」対象国)を無視した、妄想ファンタジーでした。
財界と金融ワンワールドにすれば、民主党時代は、日銀の白川が日銀マネーをじゃぶじゃぶにしなかったし、それを、政治が覆せなかった。

宗主国アメリカの最大のテーマは、マネーで、これが、アベノミクス、中でも黒田バズーカだった。
「311」の地震と、福島原発に、真剣に向き合うとき、まともに日本国民のイノチを考えるのなら、
これまでの経済最優先の国家運営は変えざるを得なかったはずだが、マネーは、アメリカ主体の金融資本を大いに太らせ
(株の、年金と日銀での買い支え)、日本国内は「コンクリートから人へ」の真逆になって、しかも、お仲間最優先になった。
民主党の鳩山であれ、菅であれ野田であれ、いずれも原発マフィアとは戦えなかったが、
安倍になって、原発マフィアは、最大の味方(忠犬)を得て、より激しく積極的になった。
今、経団連の次期会長に日立製作所の中西会長が決まったが、なんと、事故等のリスクをすべて日本側が抱えると言って、原発をイギリスに売った人物である。
とんでもない請求書が来るかもしれませんな。

安倍晋三という人間は、日本国民を弱らせても、人口を減らしても、これまでの中央集権の「網」を、維持するために登場した。

その「網」は、世界経済を支えるために、安倍時代に、そのまま強まった。
もっと正確に言えば、それは、米ドル基軸の金融資本たちを、これまで通り儲けさせるため。

安倍政権について、すこしでもいい面を探そうとすると、どうしても、運命論的な言い方になる。

この政権は、金融ワンワールドが、東アジアの緊張状態を終わらせるためと、
 その、醜い、中央集権の忖度支配という、真実の姿を、日本国民に教えるため だったのかもしれません。

戦前の皇国史観に基づいて、「天皇のために死ぬのが美しい」と教育した「網」は、
これは、単純な日本の国家主義者だけの意向ではなく、あえて日本をそうさせる意思が、幕末から明治に、世界的な要請からも、あったと考えられます。
列島をそのままの体制にして、それを手繰る立場を戦後に得たのは、アメリカと日本に巣くっていた戦争屋。これが東アジアでの最後の戦争を求めていたけど、金融ワンワールド側の一部で、2013年から変化が出た。

明治に、薩長土肥によってできた、日本列島の「網」自体、イギリスのウインザー朝とイエズス会、そして、スイスによってつくられた「金融ワンワールド」、すなわち、タルムード・ユダヤが作り出したものだった。
彼らは、戦争大好きな、冷血人間の集まりで、その中での、最高傑作の「網」が、近代日本だった。

南シナ海での日中の戦い。これには、陛下の「退位のご意向」表明で、機先が封じられ、そのあとに、本格的になったのが、半島情勢。これには、38度線の停戦ラインの解消=南北統一が、同時進行だった。
これも、陛下の「高麗神社行幸」で、 「やらせ」終わりとなりました。

昨日、 国会の証人喚問で、元理財局長の佐川君が、ない、と言っていた資料が財務省から出てきた。
まあ、なんという国か?

5月9日に、李克強と文在寅が来て、日中韓の首脳会談となった。今、中国の人民元、すなわち、中国経済(経済規模が生み出す富裕層)なしには、アメリカも日本も、国内経済が回りません。これが、現在の世界金融情勢の本質だ。

これまでの、日本列島にある「網」では、その中にいるサカナがどんどん入れ替わってもいい、その「網」で、これまで通り、アメリカに資金を流し、原発マフィアや官僚機構、そして、明治以来の門閥家族に、きちんとお金が回ればいい。

この5年間は、この国の為政者は、ずっとこんな考えだったのでしょう。

「網」を、変えることができるのか? ここが、一番のポイント。
どういう「網」がいいのか?  この視点がないと。

明治になって、神武を実在と言い、その血が、日本国民に流れている、とした神武ファンタジー。

最後は、アメリカと戦争屋、そしてその下で、アホバカ政治家とそれに忖度する官僚によって、
いいように血を吸われ続けてきた、(お仲間以外の)列島民。。
このままで、列島にどんな未来があるのか? 

中国・韓国・台湾・香港・ロシア・中央アジア・南アジア・東南アジア・オセアニア・ユダヤ・ヨーロッパ・中東アラブ・南北アメリカ・アフリカ・ポリネシアなど、
みんなと楽しめる、世界史をつくろう。 その中で、日本を浮き彫りにすることから、始めよう。

スキャンダルが次から次に暴露されている日本の現状は 「天網恢恢疎にして漏らさず」を世界に想起させている。村田先生へのメールから

村田光平先生からのメールです。

以下、転載いたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
皆様

BCC英文発信をお届け致します。
フクシマ事故に伴う非常事態宣言は今後100以上解除し得ないこと、
東京五輪は問題外であること、
鳩山元総理は2016年1月からその返上を訴えられていること、
小泉元総理は細川元総理とともに脱原発の国民運動の促進に努められてめられていること、
福島の教訓である経済重視から生命重視への移行のために
女性が主導的役割を果たす母性文明への動きが実感されること、
スキャンダルが次から次に暴露されている日本の現状は
「天網恢恢疎にして漏らさず」を世界に想起させている、などを指摘しております。
反響があり、拡散されております。

http://www.opensourcetruth.com/maternal-civilization/

 村田光平
(元駐スイス大使)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

From: mitsu
Sent: Sunday, May 20, 2018 9:32 PM

Dear Friends,

It is essential not to forget the crucial fact that the state of emergency promulgated after the Fukushima accident
still persists and will not be annulled hereafter for more than 100 years according to reliable experts.
Prominent experts admit that Japan is at a loss what to do to bring the consequences of the accident under control.
It is simply abnormal not to consecrate maximum efforts to this task. The Tokyo Olympic Games 2020 should be considered as out of the question. Its preparations, however, are being promoted without hesitation.

The International Olympic Committee continues to ignore legitimate requests from various quarters to reexamine the false assertion "under control", publicly condemned as a“big lie” by Former Prime Minister Junichiro Koizumi. He is now engaged in promoting a national movement against nuclear reactors, together with Former Prime Minister Morihiro Hosokawa.

Former Prime Minister Yukio Hatoyama, in the interview article of the Japan Times of January 21,2016,pleaded for Japan’s retreat from the Tokyo Olympic Games. He has recently sent me a message in which he expressed his appreciation and expectations of women’s role in this crucial problem.

In this connection, there is a growing support for the plea to make shift the current paternal civilization based on power and domination to a maternal civilization based on harmony and solidarity.
On May 16,the House of Councilors unanimously approved a law aimed at equalizing eventually the number of male and female candidates in national elections.

Women are expected to remind the world of the very lesson of the Fukushima nuclear accident that requires the shift of priority from economy to life.

The current Japanese society, exposing one scandal after another, reminds the whole world of the well-known warning of the ancient Chinese philosopher Laozi ”The Heaven’s vengeance is slow but sure”.

Mitsuhei Murata
Former Ambassador to Switzerland

【ご案内】 『皆神塾(東京)』(2018年5月13日開催)のDVDが出来上がりました!!

5月13日に東京で開催した「皆神塾(東京)」のDVDが出来上がりましたので、ご案内させていただきます。
ご期待に違わない内容となりました。

『「ノストラダムスの大予言」は、2018年の日本だった?!』というテーマですが、今回の講演会の最大のメッセージは『人類史の「やらせ」の一掃』です!!
「やらせの一掃」とは具体的にどのようなことが起きるのでしょうか?! そして、これからの世界はどこに向かっていくのでしょうか?!
ぜひ、このDVDをご覧になって、その詳細をご確認ください!!

以下、レジメを添付させていただきますが、大変、タイムリーな内容となっています。
<超おすすめ>のDVDとなりました。これは、是非、早めにご覧ください!!

テーマは、『「ノストラダムスの大予言」は、2018年の日本だった?!~見えてきた破壊と再生のデッドポイント!!』

販売価格は、通常価格6000円のところを、2018年6月末までにご購入の方は、キャンペーン価格の「4000円」(瓊音倶楽部会員の方は、「2000円」)でご提供します。尚、恐縮ですが、別途送料300円を頂戴します。

全編で、2時間31 分(151分)の長編DVDです。

《ご注文やお問い合わせは、担当の室伏までご連絡ください。連絡先→TEL: 03-3548-1025 FAX:03-3548-1026 携帯: 090-5804-5078 E-mail:akimasa-murofushi@jcom.home.ne.jp  弊社HPの「瓊音ショップ」でもご購入いただけます。
次のリンク先の「瓊音ショップ」でもご購入いただけます。→ ぬなとショップ

「瓊音ショップ」ではクレジット・カードもご利用いただけます。
ブログ「京の風」あるいは株式会社 K2OのHPの右上の「お問い合わせ」からメールでご連絡いただいても結構です。》

<テーマ>: 『「ノストラダムスの大予言」は、2018年の日本だった?!~見えてきた破壊と再生のデッドポイント!!』

180513_皆神塾・東京.jpg

<レジメ>:

1) 北の「軍事モンスター」脱出工程加速  6月12日シンガポールで米朝会談と客家。

2) 「最深奥」が人類史の「やらせ」の一掃に入った。
トランプはやらせ潰し・ホンネのために登場した。
   最大の建前は「キリスト」と「アラヒトカミ」。  ファチマ予言とフランシスコ。
   金融ワンワールド 人類の二つの極  鬼っ子イスラエル と 属国日本
   軍事の支配者 アメリカ その中に、ワシントン(コロンビア特別区)。
  「やらせ」の総本山 バチカンのイエズス会。  画策の震源 「英国王室」

3) 明治にできたアラヒトカミ … イギリスとイエズス会が、ロスチャイルドと金井。 
  ノストラダムス諸世紀 ヨハネ黙示録。 キリスト信仰で世界牽引の指南書(誘導装置)   アンゴルモア と 千年王国
4) 昇天したイエスが再臨する「キリスト福音派」 ・・・最期の審判
三次大戦ではなく、 人間個人の気づき ヤマトの世界化
「虚構」を知ること。 国家・通貨・「神(概念)」
  実在とは イノチの響き。 ・・・ 神の王国は、響きの王国
  YHWH化は、妄想幻想ファンタジー、そして、権力。 超越者 を産む。
  信仰の終わり。 共産主義の幻想を壊す。 実態の中で、

5) イスラエルのネタニヤフは、晋三に「靴に入ったチョコレート」を食べさす
   政治ゲームの虚構は終わり。 国民は覚醒するか?  ロボットのままか?
戦後日本は属国だから、安倍晋三も財界も官僚もどうにでもなる。  

  父・安倍晋太郎は、安倍寛の志 李氏朝鮮~高麗~高句麗 ・・・扶蘇の血か?
母・岸洋子 は、 岸信介の娘で、頂点意識。 殷から出た 箕子朝鮮。 
  冷血な生贄習慣。 神人同食。 地位維持のために人間は(身内を除き)道具のまま。

6) 本当の福音。 仕組まれた「千載一遇」。 合図は高麗神社行幸 「潮目」は平昌五輪 
・・・ダビデ以来のヤマトの意思は、今、地球全体を、1つの家へ。
  金融ワンワールドは、 ここに至るまでの道具だった。
  3つのユダヤ (血統ユダヤ 信仰ユダヤ タルムード・ユダヤ)
  シリアをめぐって、 イスラエル(タルムード) と イラン(血統)の戦い。

販売価格は、通常価格6000円のところを、2018 年6 月末までにご購入の方は、キャンペーン価格の「4000円」(瓊音倶楽部会員の方は、「2000円」)でご提供します。尚、恐縮ですが、別途送料300円を頂戴します。

全編で、2時間31分(151分)の長編DVDです。

《ご注文やお問い合わせは、担当の室伏までご連絡ください。連絡先→TEL: 03-3548-1025 FAX:03-3548-1026 携帯: 090-5804-5078 E-mail:akimasa-murofushi@jcom.home.ne.jp  弊社HPの「瓊音ショップ」でもご購入いただけます。
次のリンク先の「瓊音ショップ」でもご購入いただけます。→  ぬなとショップ
「瓊音ショップ」ではクレジット・カードもご利用いただけます。
ブログ「京の風」あるいは株式会社 K2OのHPの右上の「お問い合わせ」からメールでご連絡いただいても結構です。》

**************************************************************
〒103-0028 東京都中央区八重洲 1-6-14 ISO八重洲 3F
株式会社K2O
代表取締役 室伏 昭昌
TEL:03-3548-1025 FAX:03-3548-1026 Mobile:090-5804-5078
E-Mail: akimasa-murofushi@jcom.home.ne.jp
URL:http://www.k2o.co.jp/
**************************************************************

【ご案内】6月9日(土)は「京都」で『皆神塾』開催です!!

6月9日(土)は、「京都」で『皆神塾』開催です!!
以下、概要を改めてご案内させて頂きます。講演会のテーマや内容(概略)、レジメなどについては決まり次第改めてご案内させて頂きます。
久しぶりの「京都」での開催です。ぜひご来場ください!!

<開催要領>:    

開催日:6月9日(土): <「京都」で開催>  
場所: 京都市下京区七条西洞院東入夷之町686-3 コタニビル3F  
    (「七条西洞院」交差点の「北東角」)
    TEL:090-5804-5078 (室伏)
時間: 14時~17時  (終了後、懇親会開催予定)
地図→ 180609_地図_K-officeコタニビル.pdf
    最寄り駅:  JR京都駅、地下鉄京都駅、近鉄京都駅 徒歩7分
           七条西洞院バス停・三哲バス停 徒歩1分
参加費: 3500円
(注1)瓊音倶楽部会員の方は2500円となります。
(注2)会場のお席の関係から、参加ご希望の方は出来るだけ事前に次の連絡先までご連絡ください。
 なお、講演会終了後は「懇親会」を開催いたします。
懇親会の会費は、飲み放題付きで「4000円」となります。参加を希望される方は、講演会への参加と一緒にお申し込みください。
次のリンクから、「申込用紙をプリントして、FAXでお申し込みいただいても結構です。
→ 180609_皆神塾・京都_参加申込書_FAX用紙.pdf
その他何かご不明なことなどございましたら、ご遠慮なく上記の室伏(携帯:090-5804-5078)あるいは株式会社K2O(TEL:03-35489-1025 FAXは03-3548-1026)までご連絡ください。
その他、ブログ「京の風」の右上の「お問い合わせ」からメールをいただいても結構です。

よろしくお願いいたします。

連絡先: 株式会社K2O 室伏昭昌
事務所: 03-3548-1025  携帯: 090-5804-5078   FAX: 03-3548-1026
E-mail: akimasa-murofushi@jcom.home.ne.jp
東京都中央区八重洲1-6-14 ISO八重洲3F 

田植えは気持ちいい、大地にアースで、生体電流がリセットされるから。まずは自分自身がいい共振装置になる。

19日の、飯山の戸狩での田植えイベント、楽しかった。
身体が、すっかり、スッキリしました。
中野に帰る前に、木島平の馬曲温泉に。

昨日は、未来創庵に残った仲間と、小菅神社の奥社まで。 
そのあとに、ハートの形をした北竜湖の、その脇にある温泉で汗を流し、
サンクゼールで、ソーセージセットで、昼食。 。

まあ、新緑の中、贅沢な時間でした。

田植えの前の18日に、信頼資本財団の熊野英介さんが北信州に来ていたので、合流し案内しました。
ここでは、朝食には、小布施の”珈茅(こち)”。
そして、中野市博物館に行って、縄文と弥生の融合、そして、日本最古の王様の棺を確認した後、
昼は、須賀川の竜王荘で、もちろん、須賀川そば でした。

熊野さんの使命感と仕事。
 未利用資源の有効活用。 未利用資源 ・・・廃棄物や耕作放棄地もあれば、人材や能力もありますよ。

「311」地震のあと、熊野さんは、瓦礫だらけの南三陸町に何度も通い、そこで、多くの復興事業と、
住民地域の再生に、新規アイデアを多く出し、実践・実験をしてきました。
その中に、家庭の生ごみから簡単にメタンガスを発生させる装置 を 開発実現しています。
被災者たちは言います。
「これが、地震の前にあれば、あのとき、凍えることもなかったのに」

国家とは何なのか? いろいろ考えます。

最近の私が、到達した考えは、
 ある領域内に生きる人間は、あたかも、サカナで、 国家とは、そのサカナを取る網だ ということ。

そして、その網を、今は、一体、だれが手繰っているか、ということ。

日本列島の場合、かつての高天原の運上人の場所に、今、いるのは、誰か、ということ。

1945年8月15日に、「人間宣言」で、日本列島からは、アラヒトカミは消えたはずですが、
明治にできた「網(国家総動員時代、1940年体制)」は変わらず、 それを、手繰る人間が変わっただけ。

「網」を新たに手探る人間が、 安倍と麻生ほど使いやすい人間はいないとして、
メディアどころか、司法も抑え込んでいる。 もちろん、教育も。

アラヒトカミの残影を求めるものが、 半島出身の皇国日本人に多かったが、

私たちは、リアルゴッド、本物のリビングゴッドと、ともに生きる空間と生活を、確立しないと。

AIとロボット人間。 どんどんすすむ、人間のロボット化。
まあ、真人間=真人 になるには、まず、天地人が、一つになれる体感から。それが、「田植え」でした。

これが日本国の成れの果て!「今の検察首脳には政治的圧力をはねつけるだけの気概のある者などいません」だって。

森友文書改ざん、佐川前長官不起訴へ…大阪地検   5/18(金) 6:08配信

 学校法人「森友学園」への国有地売却に関する決裁文書の改ざん問題で、大阪地検特捜部は、虚偽公文書作成容疑での告発状が出ている佐川宣寿(のぶひさ)・前国税庁長官(60)らを不起訴(嫌疑不十分)にする方針を固めた。

 国有地売却を巡り、背任容疑で告発された当時の財務省近畿財務局幹部らも不起訴(同)にする。

 改ざんされたのは、国有地売却などに関する14の決裁文書。交渉経過のほか、安倍昭恵首相夫人や複数の国会議員の名前などが削除された。改ざんは昨年2~4月、財務省理財局が財務局に指示して行われ、当時、理財局長だった佐川氏の国会答弁との整合性を取るためだったとされている。

 虚偽公文書作成罪の成立には、作成や決裁権限を持つ者が文書の趣旨を大幅に変える必要がある。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これに対し、もと地検特捜の検事が、yahoo でコメントしている。

 前田恒彦 | 13時間前  元特捜部主任検事   ← ほんものかな?
<報告>
今の検察首脳には政治的圧力をはねつけるだけの気概のある者などいません。大阪地検特捜部に期待された方も多いでしょうが、そもそもこの組織にはこうした政治色の強い全国区の事案を立件できるだけの捜査能力などありません。せいぜい詐欺や横領、脱税、自治体レベルの疑獄くらいが背丈にあった事件でしょう。

今回のケースは、虚偽公文書作成罪には当たらないとしても、証拠隠滅罪は成立すると考えられます。捜査中の状況下で売買に至る経緯を削除すれば、オリジナルの決裁文書の「証拠」としての価値を滅失・減少させることになるからです。

もし検察が不起訴にすれば、告発している市民団体などは間違いなく検察審査会に審査を申し立てるはず。市民感覚に基づいて審査が行われるわけですから、不起訴に対する検察の理由づけには相当の説得力が求められるし、だからといって検察の判断を容認するとは限らず、今後についてはなお予断を許しません。

◎ 一から、この列島の統治体を作り直した方がいい。
 こんなのは、法治国家でもなんでもない。
 まして、縄文以来の、ココロが、何にも生かされないていない。
 
 この顔を見てよ。

 

  財務省と麻生大臣を守るため、安倍内閣は「セクハラ罪 という罪はない」と、閣議決定だって。

 もう、論評するのも、口が汚れ、ただれる思いだ。 

 毎日新聞 政府は18日、「現行法令において『セクハラ罪』という罪は存在しない」との答弁書を閣議決定した。財務省の福田淳一前事務次官のセクハラ問題を巡り、麻生太郎副総理兼財務相が「『セクハラ罪』という罪はない」と繰り返し発言したことに批判が相次いでおり、逢坂誠二氏(立憲民主党)が質問主意書で見解をただした。 政府は18日、「現行法令において『セクハラ罪』という罪は存在しない」との答弁書を閣議決定した。財務省の福田淳一前事務次官のセクハラ問題を巡り、麻生太郎副総理兼財務相が「『セクハラ罪』という罪はない」と繰り返し発言したことに批判が相次いでおり、逢坂誠二氏(立憲民主党)が質問主意書で見解をただした。

 

​ こんな政権にかかわりなく生きる世界を創るしかない。二度とこんな政権を生み出さない統治システムを創るために。

人間界がカネと地位で嘘ばっかりついていると、自然界の怒りが爆発?。今、ハワイが大変。

天才天界さん が、 いろいろとハワイの情報を集めています。
キラウエア火山の山体崩壊にともなう、津波の発生まで、すでに研究されていて、そのCGもあるとか。

以下参考までに、あげておきます。
日本列島も火山国ですが、津波に関しては、内陸に生存拠点を確保しておくのがいいでしょう。

 
 
 
 
 
シュミレーションCG
 
 
PS: これを見た閲覧者からの反応。
  実際に、ハワイ島のキラウエア火山を見に行ったことのある人間からでした。
  このCGの津波自体、方角的におかしい。
  キラウエア火山があるのは、ハワイ島の東南であり、
  山体崩壊しても、マウイ島と逆方向に津波が来るのでは、と。

 

 

戦争屋が国際政治で抵抗中ですが、陰で加速する、人類の意識の篩分け

こんにちは、
パソコンが不調なので、少し書き込みが減るかもしれません。

今朝のNHKニュースは、「米韓の定例軍事演習マックスサンダーが実施されたことに、北朝鮮が、アメリカ側が朝鮮の核放棄だけを求めるなら、6月の米朝会談を再考するかもしれない、と言い出した」というものでした。
これに対し、韓国は、最初「北側からは、そんなことは聞いていない」としながらも、昼には北側の発表だとし、「対話姿勢に戻ってほしい」との報道がでた。
どうもどんなことをしても、東アジアの平和を実現させたくない人間が、日韓朝米それぞれに、特にメディアの周りに、多く屯しているようです。

その人間たちにとっては、5月14日に米国のイスラエル大使館がエルサレムに移ったことは、緊張を高めるという意味では絶好のチャンスでした。
当然、パレスチナ側からはこの日に合わせたデモは予想されたし、それに対するイスラエル側からの鎮圧があることもわかっていたはずです。そこでは銃撃があって、両国の緊張はさらにエスカレートする、というこれまで通りの「仕掛け」「やらせ」を、続けることになりますが、 衝突の規模や、今後の影響はどうでしょう。

そんな彼らの手口を十分に知っているのが、トランプであり、プーチン、習近平、そして、金正恩です。 
問題は、安倍、英国のメイ。そしてメリケル、マクロン。なんといっても、ネタニヤフ。
先週末から変な事件が多い。インドネシアの教会でのテロや、中国の航空機で操縦席の窓が割れる事故。
日本では12日に長野戸隠の地下10キロで地震があり、13日日曜日、東京は大雨でした。
国際情勢には、個々の国家同士の外交面の対立があり、それには、いろんな次元があります。特に緊張が高まる時などが、それを、わざと引き起こす工作員がそれぞれの国家の中にいて、いまでも、その機会を狙っていると、と考えます。
人類をどう導くか、彼らの目論む画策によってできた事実と、国際金融や商品相場が連動します。相場を動かすために、これまで、金融ワンワールドの構成員達は、いろいろ仕掛けていたのです。その典型例が、米国債と米ドルを護るためだった、「911」の大がかりな仕掛けでした。
 金融ワンワールドはいつ誕生したのか?
 18世紀初頭、1717年にイギリス王室がウィンザー家と改名したころ、近代フリーメーソンが始まった。1775年マイヤー・アムシェル・ロスチャイルドとヴィルヘルム1世が知り合った頃、ヨーロッパには、アジアから多くの金塊が流れ込み出し、カネ貸したちが活発化した。アメリカ独立、フランス革命、ナポレオン戦争を経て、1815年のウィーン会議では、スイスが永世中立国になった。この時から、この動乱で新たに資金を得た王侯貴族や商人達が、スイスに隠し口座を作った。ここから世界を一つにする意思と その遠謀を進めるグループ、金融ワンワールドが始まりました。
この時以来、平和を求める、表の理想を語る裏側で、国家間の戦争をあえて引き起こそうとしてきた地下集団が形成された。実際のところ、それぞれ表の顔は、国家に影響を及ぼす政治家や学問世界でのトップエリートたちです。人類社会の時代をぐいぐいと進めるため と言って画策してきました。その司令塔はイギリスであり、具体的作戦はバチカンのなかのイエズス会でした。
そのときの仕業を「ユダヤ人」の陰謀だと噂を流すために、499年に書かれた「タルムード」を持ち出して、謀略の元をユダヤになすりつけると同時に、自分自身が、その「選民思想」の考えを利用してきたのです。その中に、二度の世界大戦などがありました。
戦後、FRBの米ドルが金本位制で世界の基軸通貨になると、これ以後は、イスラエルと日本を、この通貨によって生まれた「富」の刈り入れに、王族貴族のみならず、冷血で狡猾な各国エリートが加わって収奪のための「やらせ」の秘密結社を構成していたのです。
 しかし2013年からは、そうした個々の人間の好き放題が許せない状況だと、世界の叡智が熟知し、人間の恣意ではなく、天地にかなった、調和の生き方を人類の主導原理にするしかないとなり、文明全体に対する、強く巧妙な修正が始まったのです。
国際機関や王族たちの中にいるものが最初に覚悟し、未来の生命と地球人の姿をまともに考える、叡智をもつ人間たちの連携し、人類史的な問題の、その根っ子の在処を、上手に特定させながら、抑えに入っている。
その代表がフランシスコなのですが…。                      また、彼ら修正グループが擁立したのがトランプでしょう。
一番、面倒で複雑なのはFRB金本位が崩れて以来、米ドルでの金融支配を、原油との関係の中で支えてきたイスラエルの処遇です。ネタニヤフはこの流れの中で、今、どこにいるのか? 
ここではユダヤ問題を考える必要があります。ユダヤ人といった場合、大きく分けて、
「血統ユダヤ」、「信仰ユダヤ」、「タルムード・ユダヤ」 がいます。
ネタニヤフ本人の使命は、戦後にできた人造国家イスラエルの国家存続ですが、画策の震源であるタルムード・ユダヤ側の内側で起き始めた変化に、彼は今、何を考えているのか? 
安倍夫妻に、靴をなめさせた意味は?
 
宗教の共存Co-EXSITが、現在の世界中の宗教界の目標です。バチカン法王のフランシスコの「心」=「神の解釈」とは別に、現場ではこれまでと同じ目論見で利益を維持するために、まだまだ非道徳な工作をしたい人間が、アメリカのCIAなどともにいるでしょう。
特にアメリカ人の30%が信仰すると言われるキリスト教福音派は、「最後の審判」と、そのあとの「イエス・キリスト」の再臨を絶対として、指導しているのです。

日本はどうなのか? 国家神道での「アラヒトカミ」信仰による国家運営とは何なのか? 本質を行ってしまえば、権力を握った一部の家族とその縁者に特権を認め、国家の経営資源を独占させ、恩寵として服従する人間たちに配るというやり方です。         ここには、個人の尊厳はない。 
門閥の血と、学歴によって選ばれた官僚・大企業の一員という身分をいうのが、この人たちの特徴ですが、その中に、戦前から続く、日本の戦争屋の魂が残っているのです。 
しかも、権力を使って、メディアの「操作」と「管理」。これは、国家などの社会の統治機能と、自分の存在の関係を、きちんと自分で考えられない人間を、幾重にも、餌食にします。                                      国家からの指導について、何の疑いもなく受け入れてきた結果が、戦前の敗戦であり、いままた、同じ事態にあるのが、日本です。この7年間、この国の「お上」が、何をしてきたか、もう、皆さんおわかりですね。
一方、人類全体としては、掲題のごとく、今、私たちは、これまでの文明の終着点を目指しています。
人間とは何なのか? しかも、自分が立っているこの地上にある、国家とは何なのか? その国家がおかしなことだらけ。
自分で、意識の中で、地球をまるまる飲み込んで、その中で、今、生きている自分自身を使って、自分と関わる未来を、どう創り出すか、その主体として確立できるかどうか?
それに対し、これまでの組織内での評価や、誰者からの承認欲求が強いと、自分の外側にある、これまでのチカラに振り回されます。 その力は、今、急速変容しているのです。
今、未来にむけて、信頼し合った関係性をつくって、どんどん、新しい、素敵な
「真実の実態」を生み出そうという力と、

「嘘でもなんでもいいから」、これまでの利権を守ろうとする人間たちが繰り出す、
「画策報道」「やらせの事件」とで、 いろいろな諸相が出ているからです。

最後は、今、という時代に、この地球に、自分自身が生まれたという意味と価値を、
自分自身で探し当て、それを信じ切れるかどうかです。

マネーや地位にとらわれていると、今、進行中の変化の本質、変化の先を見失います。
いつの間にか、これまでの体制を維持したい不道徳な人間から、頭の中にへんなソフトが入り込まれていて、無思想のまま、いいように動かされるばかりの、ロボット人間になってしまいます。 それも、本人が、全く気付かないうちに。

 すぐ目の前のイノチ、出会った人間の心が発する響き。これらをきちんと感じて、共生できる道を探って、自分の世界を創るのみ。
それを持っていれば、どんな変化が来ても、対応できるのではないでしょうか。

 新井信介 2018年5月16日記す。 

【お知らせ】5月19日(土)に「未来創庵」を開催します!!

19日の午後は信越自然郷で「里山・お米作り体験イベント」を開催ですが、
夜は19時頃から「未来創庵」を開催します!!
久しぶりの開催です。ぜひご参集ください!!

今回は、いままでとは少し異なりますが、最初に、新井先生から「オープニング・トーク」をお願いして、
そのうえで、参加者の皆さんといろいろな問題について議論したいと考えています。
「場所」はいままでどおり、「中野市」です。
「参加費」は、「2000円」(「宿泊」を希望される方は宿泊費込みで「3000円」)

参加希望の方、あるいは何かご不明なことなどございましたら、ご遠慮なく室伏(携帯:090-5804-5078)あるいは株式会社K2O(TEL:03-35489-1025 FAXは03-3548-1026)
までご連絡ください。
その他、ブログ「京の風」の右上の「お問い合わせ」からメールをいただいても結構です。

なお、信越自然郷で『里山・お米づくり体験』のご案内の詳細については、次のリンクからご覧ください!!→ 信越自然郷で『里山・お米づくり体験』のご案内
180516_里山・飯山_togari01.jpg

【新井信介:2018年5月メッセージ】(2018年5月14日収録)

「学校で道徳を教えるんだったら、まずは政治家から教えろ!!」

【ご案内】本日(13日)『皆神塾』のレジメが出来ました!!

ご案内のように本日(13日)『皆神塾(東京)』開催ですが、レジメが出来上がりましたので、以下、ご案内させていただきます。
まだお席もございますので、ぜひ、ご来場ください。

<テーマ>:「ノストラダムスの大予言」は2018年の日本だった?!~見えてきた破壊と再生のデッドポイント!!
<レジメ>:
1) 北の「軍事モンスター」脱出工程加速 6月12日シンガポールで米朝会談と客家。

2) 「最深奥」が人類史の「やらせ」の一掃に入った。
トランプはやらせ潰し・ホンネのために登場した。
   最大の建前は「キリスト」と「アラヒトカミ」。ファチマ予言とフランシスコ。
   金融ワンワールド 人類の二つの極  鬼っ子イスラエル と 属国日本
   軍事の支配者 アメリカ その中に、ワシントン(コロンビア特別区)。
  「やらせ」の総本山 バチカンのイエズス会。画策の震源 「英国王室」

3) 明治にできたアラヒトカミ…イギリスとイエズス会が、ロスチャイルドと金井。 
  ノストラダムス諸世紀 ヨハネ黙示録。キリスト信仰で世界牽引の指南書(誘導装置)  
   アンゴルモア と 千年王国
4) 昇天したイエスが再臨する「キリスト福音派」 ・・・最期の審判
三次大戦ではなく、 人間個人の気づき ヤマトの世界化
「虚構」を知ること。 国家・通貨・「神(概念)」
  実在とは イノチの響き。 ・・・ 神の王国は、響きの王国
  YHWH化は、妄想幻想ファンタジー、そして、権力。超越者 を産む。
  信仰の終わり。 共産主義の幻想を壊す。 実態の中で、

5) イスラエルのネタニヤフは、晋三に「靴に入ったチョコレート」を食べさす
   政治ゲームの虚構は終わり。 国民は覚醒するか?  ロボットのままか?
戦後日本は属国だから、安倍晋三も財界も官僚もどうにでもなる。  

  父・安倍晋太郎は、安倍寛の志 李氏朝鮮~高麗~高句麗 ・・・扶蘇の血か?
母・岸洋子 は、 岸信介の娘で、頂点意識。 殷から出た 箕子朝鮮。 
  冷血な生贄習慣。神人同食。地位維持のために人間は(身内を除き)道具のまま。

6) 本当の福音。仕組まれた「千載一遇」。合図は高麗神社行幸 「潮目」は平昌五輪 
・・ダビデ以来のヤマトの意思は、今、地球全体を、一つの家へ。
  金融ワンワールドは、 ここに至るまでの道具だった。
  3つのユダヤ (血統ユダヤ 信仰ユダヤ タルムード・ユダヤ)
  シリアをめぐって、 イスラエル(タルムード) と イラン(血統)の戦い。

<開催要領>:    

開催日:5月13日(日): <東京で開催>  
場所: 東京都千代田区飯田橋3-4-4 第5田中ビル 5階  TEL:090-5804-5078 (室伏)
時間: 14時~17時  (終了後、懇親会開催予定)
地図→ 180513_地図_飯田橋.pdf
    最寄り駅:  JR中央線(快速) 飯田橋駅 東口 徒歩3分
            JR中央・総武線 飯田橋駅 東口 徒歩3分
           東京メトロ東西線 飯田橋駅 A5番出口 徒歩1分
           都営大江戸線 飯田橋駅 A2番出口 徒歩1分
参加費: 3500円
(注1)瓊音倶楽部会員の方は2500円となります。
(注2)会場のお席の関係から、参加ご希望の方は出来るだけ事前に次の連絡先までご連絡ください。
なお、講演会終了後の「懇親会」は、「事前予約制」で人数限定にて開催させて頂きます。懇親会では、新井先生とゆっくりお話できるようにさせて頂きます。
懇親会の会費は、中華のコース料理(飲み放題付き)で「4000円」となります。参加を希望される方は、講演会への参加と一緒にお申し込みください。
次のリンクから、「申込用紙をプリントして、FAXでお申し込みいただいても結構です。
→ 180513_皆神塾・東京_参加申込書_FAX用紙.pdf
その他何かご不明なことなどございましたら、ご遠慮なく上記の室伏(携帯:090-5804-5078)あるいは株式会社K2O(TEL:03-35489-1025 FAXは03-3548-1026)までご連絡ください。
その他、ブログ「京の風」の右上の「お問い合わせ」からメールをいただいても結構です。

よろしくお願いいたします。

連絡先: 株式会社K2O 室伏昭昌
事務所: 03-3548-1025  携帯: 090-5804-5078   FAX: 03-3548-1026
E-mail: akimasa-murofushi@jcom.home.ne.jp
東京都中央区八重洲1-6-14 ISO八重洲3F 

「一生懸命、裸の王様に服を着せようとしているが、その服がすけすけ」

前川喜平さん、うまいこといいますなあ。頭 相当いいですね。

柳瀬氏発言「信じられず」  ・・・前川前次官が徳島で講演  2018/5/12 18:05  共同通信社

前川喜平前文部科学事務次官が12日、徳島市で講演し、学校法人加計学園(岡山市)の獣医学部新設を巡り、国会の参考人質疑で柳瀬唯夫元首相秘書官が発言した内容に関し「首相に報告していないというのは信じられない」と批判した。
 前川氏は、柳瀬氏の発言として「首相案件」と記載された愛媛県文書について「非常に信ぴょう性が高い」と指摘。一方で「参考人質疑では柳瀬氏から何一つ反証がなかった」と述べた。
また、参考人質疑での柳瀬氏の様子を
「一生懸命、裸の王様に服を着せようとしているが、その服がすけすけ」
と例え、会場から笑いが起きた。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日、東京飯田橋で 皆神塾です。

ホンネ(真実)の日本と、 タテマエ(嘘)の「日本」

壊れるのは、どっち?  再生の準備はあるか? 

これは、ユダヤについても、同じ。 ネタニヤフは、どうなる?

そして、トランプはどっち?  カリアゲは、いつから、どっち?

まったく、変われないのは、一体、誰だ? 

19日(土)飯山市戸狩で、田植えです。一緒にやりませんか?

今週末の13日(日)は、飯田橋で皆神塾
  
  嘘つき、私物国家の最高責任者 安倍晋三を、政治的に生かしているチカラは、何か?
  その先に、何が待っているか? 
  これで、たんなる、国内問題だけではありません。
  連動しています。

その次の週、5月19日(土)。
  飯山市 戸狩で、田植えをします。
  最高のロケーションです。
  まだ、空きがあります。

以下の写真の民家の間にある、棚田で行います。

19日の夕刻から夜には、未来創庵で懇談会も行います。

お待ちしています。
  

ミエミエ・ヌケヌケで、デンデン庇う既得権益サークル。国民がどんどん覚醒する。

佐川くんに、柳瀬くん。

32253741_1520025091439459_6352033399858790400_n-(1).jpg

一体、何のために、役人になったの?

日本の権力者に対する、忖度の行きつくところ。
官邸は、経産省の原発マフィアが仕切る。
 国民のイノチを棄損(劣化・弱体化・痴呆化)しまくっても、まだ、原子力にこだわるのはなぜ?
 核兵器禁止条約にも、入らないのは、なぜ?
 戦争中は日本も遼寧省や北朝鮮で核実験していたが、あえて最初に被爆国になったのが日本。
内閣人事局は、法務省のみならず、どうも、最高検察庁まで「忖度」支配している。
地検の検事たちが、動けない。
これは、完全に、日本の「人民中国」化だ。

そして、今、NHKの政治の解説員が、岩田女史。
昨夜9時のニュース解説時は、濃いめの化粧がバッチし決まって、これまでにないほど輝いていました。
「運命の子」を産んだ、ご母堂様からの覚えめでたく、
局内では、女帝のごとき、風格だとか。

「311」で電源喪失での爆発、さらに、「アンダーコントロール」のウソ これ誰だ?

最高の下手人がいつまでものさばる。こんなものが、永遠に続くはずはない。

国民は、今、国家とは何か? 政権は、どうやって作られ、何によって維持されるのか?
現実の国民の生活と、国家の資産分配や財政政策は、どんな関係を持っているのか?

日本列島に君臨?している「お上」は、国民をだまし続けると、その正体を、国民はとことん知った。
それが、なぜ、生きながらえるのか?  三権分立と言いながら、 実態は、だましでの独裁。
国家と、個人の存在が、対等である、ときちんと知らないまま、近代国家(の風体)をつくってしまったから。

さあ、これから、一年、何が待っているだろう。 

今は、まず、半島分断の完全解決。
そして、インチキでない、イスラエル、本物のユダヤ人の存在が確定。
これが、日本のデッドポイントまでに果たすべき、命題か。 

米朝会談の開催地にきまった、シンガポールとは、客家の拠点。
すでに、日本とは、自由貿易協定があり、しかも、人民元が流通するアセアンの仲間。
マーライオンは、ライオンの頭と、サカナの体。
ライオンは、ユダ族のトーテム。 サカナは? イエスでもあり、海洋族。

YAMATO って、いったい何なのか? 
これが、美しい国だって? 

そう、先住者を押しのけ、平気で高い壁を造って、靴に入ったチョコレートを客人に食べさせる首相のいる国の人間にとっては、この日本列島とは、本当に、神と一体になれる、と感じるところではあるけどね。

 

PS: カリアゲ君、ポンペオが行ってから、説得(脅迫)されて、アメリカ人を3人を解放。
  ついでに、終戦直後の日本並みに、全部の軍事秘密を公開したかも。
  しかし日本の場合、アメリカの特別行政自治区ながら、陰で、秘密に軍事兵器をつくっていた。
  そして、裏で北朝鮮と繋がっていたが、 カリアゲは、いち早く、日本の手を切った。
  デンデンの「悪事」が一般国民に公式にバレるのを隠してやるから、いいなりになれ。
  お前は、アジアの上に立つのではなく、アジアの為に、汗をかけ。
  シンガポールは、山下奉文が、イギリスのパーシバルに、「降伏するか、イエスか、ノーかだ」と迫ったところ。
  山下奉文は、山本五十六と並んで、秘密がいっぱい。
  ビクトリア女王には双子の兄がいましたね。そして、山下奉文の誕生に合わせるかのように、日銀が日銀券を発行しています。
  これを指摘した「京の風」が、

 金融ワンワールドには、どうも、タイムスケジュールがある。 

【ご案内】今週末13日(日)の『皆神塾』のテーマが決まりました!!

今週末の5月13日(日)開催予定の『皆神塾』(東京)のテーマが決まりましたので、以下、ご案内させていただきます。
レジメなど内容の詳細が決まりましたら改めてご案内させていただきます。

テーマ: 「ノストラダムスの大予言」は2018年の日本だった?!
~見えてきた破壊と再生のデッドポイント!!


東アジアでの「戦闘の爪」は、南北会談によって除かれたのか? 
そして、その「戦闘の爪」に操られていた安倍政権、メディアを含めた日本社会、そしていまだに原発再稼働を進めようとする経済産業省と一体の経済界全体に変化は訪れるのか?
新井先生の話を聞くとともに、これからの未来について語り合いましょう!!

<開催要領>:    

開催日:5月13日(日): <東京で開催>  
場所: 東京都千代田区飯田橋3-4-4 第5田中ビル 5階  TEL:090-5804-5078 (室伏)
時間: 14時~17時  (終了後、懇親会開催予定)
地図→ 180513_地図_飯田橋.pdf
    最寄り駅:  JR中央線(快速) 飯田橋駅 東口 徒歩3分
            JR中央・総武線 飯田橋駅 東口 徒歩3分
           東京メトロ東西線 飯田橋駅 A5番出口 徒歩1分
           都営大江戸線 飯田橋駅 A2番出口 徒歩1分
参加費: 3500円
(注1)瓊音倶楽部会員の方は2500円となります。
(注2)会場のお席の関係から、参加ご希望の方は出来るだけ事前に次の連絡先までご連絡ください。
なお、講演会終了後の「懇親会」は、「事前予約制」で人数限定にて開催させて頂きます。懇親会では、新井先生とゆっくりお話できるようにさせて頂きます。
懇親会の会費は、中華のコース料理(飲み放題付き)で「4000円」となります。参加を希望される方は、講演会への参加と一緒にお申し込みください。
次のリンクから、「申込用紙をプリントして、FAXでお申し込みいただいても結構です。
→ 180513_皆神塾・東京_参加申込書_FAX用紙.pdf
その他何かご不明なことなどございましたら、ご遠慮なく上記の室伏(携帯:090-5804-5078)あるいは株式会社K2O(TEL:03-35489-1025 FAXは03-3548-1026)までご連絡ください。
その他、ブログ「京の風」の右上の「お問い合わせ」からメールをいただいても結構です。

よろしくお願いいたします。

連絡先: 株式会社K2O 室伏昭昌
事務所: 03-3548-1025  携帯: 090-5804-5078   FAX: 03-3548-1026
E-mail: akimasa-murofushi@jcom.home.ne.jp
東京都中央区八重洲1-6-14 ISO八重洲3F 

トラちゃんの命題;戦争起こさない「静かな人減し」で、しかも米ドル信認性維持。直近の答えが、イラン核「合意」取り壊しで、原油価格高止まり。

トラちゃん、わかりやすい。
世界に軍事緊張が減ったら、米ドルが暴落しかねない。
トラちゃんの参謀たちが、舌先三寸で、何かできないか? と考える。
そうだ、原油価格 と中東。これに、コントロールできる緊張 をつくる手立てないか?

イランなどイスラム勢力と、本気で戦争する気なんか、さらさらないから、
あとは、米ドル維持のために、メディアを騒がせることをする。

イランとの核合意を、「お前のせいだ」といって、反故にする。

それで、みんな心配になって、原油価格が上がる。

世界は、今、脱化石燃料だけど、
とにかく、マネー(米ドル)が回らないと、資本家も王族も、干上がってくる。

イランのロウハニが、全然、緊張しないで、応対していたね。
狙いが判っているのでしょう。 で、
 原油価格上がるのは、結構。
 自分が買いたいものは、別に、アメリカの武器じゃないし、
 ドイツ・日本・中国の製品だから、 とでもいいたげ。

資本主義でも、社会主義でもない、仕組み造らないとね。

 天界さんは、顔出しで、物々交換の勧めを言っているけど。

私の考えは、 心が通う仲間(老若男女)で、ある地域をもって、衣食住を確立させる、

原点(結、コモンス)に、立ち返ること。

しかも、その地域内では、マネーを発生させないで、生産手段は共有するが、個々人の尊厳を守る。

地域外に、常に、経済的「価値」を、創造・発信し続けること。

地域内では、緊急性の高い課題(災害・医療)に「富」やマネーを使うが、それ以外は

毎週、一番頑張った人を、みんなで互選し、そのチャンピオンの望むものをみんなで実現する。
もちろん、生存にかかわること、食・教育・医療は、それぞれが得意な人が、すすんでやる。
ネット配信し、地域外の人、別の集団とも、公開で、どんどん、繋がっていく。

この辺、過疎の集落の再生の中で、徐々に整えてきいたい。

東京で今、グランピングが大流行。 クルマは持たないが、カッコいい自転車を持つ人も。
みんな、自然の中に、おしゃれに生きていける、生存拠点を持ちたいのです。

文明(利器)の活かし方 国家(税配分)の使い方 を考えながら、文化(感動)創造に主役になろう。

ネタニヤフは、裏切りアベシンゾーに、靴に入ったケーキを出した。

今、欧米プレスで話題なこと。
戦争屋と決別しても、延命したがる安倍晋三さんに、
イスラエルがスペシャルなデザートをだしたこと。

彼らから見て、デンデンは裏切者。 これは、ひどいね。

安倍首相との夕食会で提供、「靴のデザート」で物議 イスラエル 安倍首相との夕食会で提供、「靴のデザート」で物議 イスラエル

大連で直接会うって。トランプと習が電話会談したことをカリアゲに伝えた? 村田先生は怒りのメッセージ。

9日の日中韓の三国会談を前に、習は、金正恩を大連に呼びつけた。その前に、トランプと話しているね。
話題は、ミサイル? 空母? 経済政策?
いや、どうだろう。
私の見方は、 デンデン対策。
そして、もしかして、10日の柳瀬発言や、日本の地検も、何かで、連動している?

中国国営通信新華社が8日に配信した、中国遼寧省大連で会談する中国の習近平国家主席(右)と北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長の写真(新華社=共同)

強引なことを世界中で進める裏には

各国が混乱していては、さらに大きな被害や棄損・破壊・混乱が広がる、とんでもない事態が、先にあるのかもしれない。

例えば、火山の猛威、巨大地震、大洪水・・・など。

それよりも、各国指導者にとって、共通するのは、お互いの支配権の尊重で、今は、とにかく、強引にでも、金融システムを、最優先にまもる。

それには、戦争はしないが、原発は必要? 
これは、「静かな人口削減」はするが、王族たちの既得権(金庫)の維持ということかな?
これまでの国家間の戦争の次元とは、全く異なる動き。

「国家の枠」は維持するが、戦争を誘発する、ナショナリズムや民族主義、宗教対立は抑え込むということ。

そんな中で、たった今、村田先生からメールが届きました。 今回は、特に、怒っておられます。

​今の国際政治は、全ては、既得権 金儲け・金づるの延命のためなのか?  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(転載開始}

メールのテーマ: <実感されだした歴史法則の鼓動>

皆様

日本は3・11事故直後に発令された原子力緊急事態宣言下に今なお置かれており、
今後100年以上この状態は続くと言われております。
心ある国民は原発は即刻廃絶するべきと考えるに至ったのに対し、再稼働を支えるのは
「どんな惨禍をもたらそうと誰も処罰されない。再稼働して、また儲けよう」
という不道徳な考えだと指摘されております。

モラルが崩壊し、法律さえ破らなければ何でもありの不道徳が継続する現状を
終わらせることへの期待は極限に達しております。
経済重視から生命重視への移行という福島の教訓は忘れ去られております。
再稼働、福島隠し、東京五輪,リニア中央新幹線は同類、同根で一蓮托生です。
嘘だらけの中で、東京五輪に潜在する危険を隠す"under control"発言は
全世界を欺く罪深いものとして致命的です。
これに悪乗りし続けて再検証の要請に応じない国際オリンピック委員会(IOC)が
内外で批判されております。

人類に対する犯罪として、ついに放射能を生むことを犯罪とすることを目指す
「バーゼル宣言」(昨年9月に30余国の専門家が発出)が今後及ぼしうる影響が注目されます。
不道徳の永続を許さない歴史の法則の鼓動が実感されます。

皆様のご理解とご支援をお願い申し上げます。

村田光平
(元駐スイス大使)

【ご案内】今週末の5月13日(日)は「東京」で『皆神塾』開催です!!

ご案内のように今週末の5月13日(日)は、「東京」で『皆神塾』開催です!!
以下、概要を改めてご案内させて頂きます。講演会のテーマや内容(概略)、レジメなどについては決まり次第改めてご案内させて頂きます。

東アジアでの「戦闘の爪」は、南北会談によって除かれたのか? 
そして、その「戦闘の爪」に操られていた安倍政権、メディアを含めた日本社会、そしていまだに原発再稼働を進めようとする経済産業省と一体の経済界全体に変化は訪れるのか?
新井先生の話を聞くとともに、これからの未来について語り合いましょう!!

<開催要領>:    

開催日:5月13日(日): <東京で開催>  
場所: 東京都千代田区飯田橋3-4-4 第5田中ビル 5階  TEL:090-5804-5078 (室伏)
時間: 14時~17時  (終了後、懇親会開催予定)
地図→ 180513_地図_飯田橋.pdfhttp://www.k2o.co.jp/blog4/upload_images/048eb5c193af89d6d8cb907dbea325f10cba6137.pdf
    最寄り駅:  JR中央線(快速) 飯田橋駅 東口 徒歩3分
            JR中央・総武線 飯田橋駅 東口 徒歩3分
           東京メトロ東西線 飯田橋駅 A5番出口 徒歩1分
           都営大江戸線 飯田橋駅 A2番出口 徒歩1分
参加費: 3500円
(注1)瓊音倶楽部会員の方は2500円となります。
(注2)会場のお席の関係から、参加ご希望の方は出来るだけ事前に次の連絡先までご連絡ください。
なお、講演会終了後の「懇親会」は、「事前予約制」で人数限定にて開催させて頂きます。懇親会では、新井先生とゆっくりお話できるようにさせて頂きます。
懇親会の会費は、中華のコース料理(飲み放題付き)で「4000円」となります。参加を希望される方は、講演会への参加と一緒にお申し込みください。
次のリンクから、「申込用紙をプリントして、FAXでお申し込みいただいても結構です。
→ 180513_皆神塾・東京_参加申込書_FAX用紙.pdf
その他何かご不明なことなどございましたら、ご遠慮なく上記の室伏(携帯:090-5804-5078)あるいは株式会社K2O(TEL:03-35489-1025 FAXは03-3548-1026)までご連絡ください。
その他、ブログ「京の風」の右上の「お問い合わせ」からメールをいただいても結構です。

よろしくお願いいたします。

連絡先: 株式会社K2O 室伏昭昌
事務所: 03-3548-1025  携帯: 090-5804-5078   FAX: 03-3548-1026
E-mail: akimasa-murofushi@jcom.home.ne.jp
東京都中央区八重洲1-6-14 ISO八重洲3F 

半島の南北対話の裏で進んでいた、中印対話。安倍外交の完全敗北・豹変。

中国から、また、トキが送られてきます。
余裕ですね。一方、安倍晋三はもう完全にカメレオン。
北朝鮮から、またまた、笑われています。

(NHKニュースから)。
北朝鮮「米の圧力役立たず」日本にも圧力維持の立場転換を要求。 5月6日 17時05分北朝鮮情勢
北朝鮮は「アメリカが圧力を追求し続けるのは問題解決に役立たない」と主張し、今後の米朝首脳会談を念頭に制裁緩和を引き出したい意向を反映したものと見られます。また、日本に対しても北朝鮮への圧力を維持する立場を転換すべきだと要求しました。
これは北朝鮮外務省の報道官が6日、国営メディアを通じて示したものです。
この中で、アメリカ政府が北朝鮮に対し、非核化を実現する具体的な行動をとらないかぎり、圧力を緩めない考えを示していることなどについて「対話の雰囲気に冷や水を浴びせ、情勢を白紙に戻そうとする危険な行為だ」と非難しました。そのうえで、「アメリカが圧力や軍事的な威嚇を追求し続けるのは、問題解決に役立たない」と主張し、今後の米朝首脳会談を念頭に、対話を通じてアメリカから制裁緩和を引き出したい意向を反映したものと見られます。
 また、6日付けの朝鮮労働党機関紙「労働新聞」は、日本がアメリカや韓国を通じて北朝鮮との対話を模索していると非難する論評を伝えました。
この中で日本について「朝鮮半島で平和の風が吹くやピョンヤン行きにただ乗りしようとしている」と主張しています。そのうえで日本政府に対し、「不届きな下心を捨てないかぎり、1億年たってもわれわれの地を踏めないだろう」とけん制し、北朝鮮が非核化に向けた具体的な行動をとるまで圧力を維持する立場を転換すべきだと要求しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5月9日に、日米韓の三か国首脳会談ですが、そのとき、半島全体での「非核化」も話題になるでしょう。北朝鮮については、安倍は仲間に入れてもらったとという立場でしょう。 さらに、宗主国のトランプは、米軍を東アジアから撤退したいのですが、安倍はこれについてこれるかな。
この場合、沖縄の基地をどうするか? 台湾と香港、大陸を納得させる哲学があるだろうか? この地域の安全保障を、アメリカ抜きとして、どう話すのでしょうね。     

中国は、今、日本の自衛隊については、もう戦争屋の影響がなくなっているので、アメリカの悪だくみのパシリではなく、撤退したいアメリカ軍隊の二軍という認識でしょう。

日中では、とりあえず、尖閣については,領土問題は棚上げです。これは、周恩来・田中角栄の時代に戻ったことになります。安倍晋三は思慮が浅かったので、「敵国条例」があることの意味も解らず、神武ファンタジーの日本会議や「と金」人士にあおられ、日米に巣くっていた戦争屋に洗脳され、さらに、父、晋太郎の半島平和統一の志も、原発マフィアと利権屋に影響されすぎて、ねじ曲がっていました。それを今、全てが失敗して、表面のメンツだけは守ろうと、ボンボンは、速攻で、豹変中です。

国民はそれをどう見るのかな? 神武ファンタジーに酔い痴れて、経済と外交を壊しまくったのを、許す? なにより、これからも、あの無責任で、嘘つきの顔を見て、あの声を聴き続けるつもり?

さて、加計問題で 首相秘書官だった柳瀬氏の国会招致が近づいています。10日からですか。

<「一帯一路」はデンデンの救命浮き輪?>

岸信介の孫の安倍晋三が、日本国の国最高権力者のままで、ユーラシアの「一帯一路」事業に、政治的に国家をあげて日本は乗り出すことになるのかなぁ~? 岸田は、「飛べない鳥」だって分ちゃったし・・・。 

<読売新聞> 『日中は、第三国で、「一帯一路」の官民共同の協議会』を設置するとのこと。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20180506-OYT1T50046.html

中国は老獪だから、東欧・中央アジアで、オレ様中国優先主義を通しすぎて、すっかり評判の悪くなった「一帯一路」を、日本人の「おもいやり」を使って修復させたいのか。そこで、弱り目になった安倍晋三をトコトン「利用」して、マネーと技術力の穴埋めをするっていう、魂胆かもしれません。

<北海道に、ブームが来る>

もう、李克強が日本に到着しているから、すでに、財界とはいろいろ話し出しているでしょう。今回、李首相を北海道に案内するというのは、もう、北海道は日中共同での開拓地にするという合意の上の、政治ショーかもしれませんね。

​日本人の場合、北海道の土地については、地球的視野での利用方法が全く分からず、売リ ばっかりですが、中国人にとっては、これは宝の山です。なにせ、自分が投資すれば、あとから何百万人もの同胞が次々と訪れに来るのですから。人口経済学の力はすごいですね。
当然、その場合、皇国史観なんて全くナンセンス。一方、中国人だけだと汚れる。このことも中国人は知っていますよ。おしゃれで、きれい好きで、センスのいいアジアの人々と、一緒に未来を語ればいい。 日本国と天皇の、成立と変遷については、各国でそれぞれが掴んでいる事実を出し合って、共通の歴史ドラマを作っていくことができれば、いいですね。

北海道の場合、江戸時代までほぼ完全に蝦夷地で、ヤマトの支配下ではなかった。面積が広いし、自然が濃いし、サハリンにも近い。欧米にイスラムやユダヤ教徒も交え、何か思い切った国際共同プロジェクトも可能です。

<共通の未来 をテーマに、過去を探る>

ユーラシア全体の歴史の中で、アレキサンダーや始皇帝を作り出した物語、そのチカラと意思は、その後どう発展継続し、今に至ったか、これは、誰もが知りたいはずです。 これを、TたAIを活用しながら、追体験できるドラマはどうでしょう。それを共有すれば、国際的な素敵な街が生まれてくるでしょう。

東アジアについていえば、後漢の後、始皇帝が作り出した中華皇帝に対抗していた勢力が、半島の高句麗で、ここと、日本の関係は重要です。韓国人や北朝鮮の人にとって、高句麗の始祖の朱蒙から始まり、広開土王・淵蓋蘇文・大祚栄は、大英雄です。後ろの二人は、唐の李世民、周の武則天と戦い、勝利した歴史的事実があります。

ただ韓国ドラマ「淵蓋蘇文」では、主人公の生誕が異常に早く設定され、若い時代に隋の煬帝と戦う場面があります。しかし、テレビの劇中で、その父親が「突厥の幕離支だった」とわざわざ言わせています。タルドウのことを知っているのですね。この人物こそ、6~7世紀のユーラシアの政治と人類宗教史の要の存在でした。

<中国とインドの和解>

4月27日、板門店で、歴史的南北会談があった日、実は、インドのモディー首相が中国の武漢を訪れて、習近平と会っていました。 これ、重要です。

 http://ibcjpn.com/shimada/2018/04/29/中印首脳雪解け演出の意味/
「中国包囲網」なんて、安倍のお仲間とおバカ外務省が言っていた、自画自賛の外交だったのです。

<一部抜粋>

4月27日から28日にかけて中国湖北省武漢で、中国の習近平国家主席とインドのモディ首相が会談し、常態化している両国国境紛争で事を起こさない、すなわち両国間の緊張緩和を進めることで合意したとの報道があった。

​※武漢にある東湖で、言葉を交わすモディ首相と習近平国家主席(4月28日、中国湖北省)

武漢にある東湖で、言葉を交わすモディ首相と習近平国家主席(4月28日、中国湖北省)

 武漢は1911年10月10日に、清国の袁世凱が、中国革命軍に協力した、辛亥革命が起きたところです。 習近平は、なんで、わざわざ、モディーをここに案内したのでしょうか? 
武漢には、辛亥革命後の中華民国時代に、日本が寄付し植えた桜が、今でも毎年きれいに咲きます。その点、山東省の青島や曲阜は、日本軍が1920年代に占領してからあと桜を植え、孔子廟などはとくにきれいに管理されていたのですが、毛沢東は政権奪取後、すべて伐採せよ、との指示を出しました。

もしかしたら、習近平は、毛沢東の亡霊まで、ことごとく払拭するつもりかもしれません。

人口大国同士、インドと組んで、東アジアに、心が通い合った一つの経済圏を造ろうとしているかも? そのとき日本はどう出る? その先にあるのは、やはり、アジアの共通通貨かな。アフリカも入るか。

そして、アジア・アフリカの、人間や企業の金融決済と資産の管理は、すべて電子化して、無駄な、マネーの退蔵死蔵はさせない、ということではないのか?

SNSとITを発達させれば、人道的に援助が必要なところと、個々人が自分が応援したいところが、立ちどころに判ってきます。変な搾取がなくなるから、実は、行政機能も銀行も、徐々にいらなくなっていく。 

もちろん、地球環境時代に合った、発明・発見へとマネーも流れやすくなる。それを止めているのは、戦争屋であり、国家の既得権益を持つ人間。そうしたものは、どんどん、サラされていく。

今、中国は、これまでの都市化工業化でのひずみの解消を真剣に考えているから、相当、思い切ったことをする。周小川や楼継偉は、明治以後の日本経済(金融)と産業発展の歩みをよく研究していたし、FRBのマネー秘密もよく知っている。

習近平の知恵袋、王岐山は、マネーが経済活動の実態から離れて、個人の隠れたポケットに逃げ出すばかりでは、現実の富、豊かさが疲弊するばかりになることも知っている。だから、大胆にメスを入れた。 

まあ、アジア人のみならず、地球人全体を感動させるような実態を、自分の受け持ちを決めて、作り出していけばいい。そのとき、かつて、戦争ロボットになってしまった皇国日本人、大東亜共栄圏の熱狂の、どこが間違いだったのか、この点を、再度、よく見極めたい。

<今週後半、見もの>

デンデンと口曲がり。日本の検察司法が、どう見るんだろうね。一応、国民を見て、その声を聞いているとはいうが、デンデンは今、(笑っちゃうが)すっかりアジアの平和の使者になろうと背伸びしているぞ。

でも、ケジメだけはつけないと、まともな未来は生まれない。

次元が違うけど、今、ハワイのキラウエア、大変だ。

まとまらないけど、今は強烈な戦争屋退治推進と、金融システムの管理強化と延命が進行中ということ。

ちょっと古いけど、天界の歌声です。もうすぐ、日中韓の三国会談。

あんまり美声ではないけど、

 

実は今、北飯山で、里山暮らし体験をしています。生きる現場をイノチ咲き合う天国に。

こんにちは。
1) イノチの現場、里山 を整備する、知見と技を知ろう。
 昨日、三人の客を飯山駅に送ってから、次男と一緒に、余頃友康さんのところにいきました。 雪深い飯山での里山暮らし体験。

 余頃さんは、千葉大の理学部で林業を専攻した森林・里山蘇生の専門家。
飯山に定着し、すっかり根付いて地元の女性と結婚し、農家の古民家を借りて、そこにストーブを設置したことから、付近の農家から、荒れた杉や果樹の廃材を使ってくれとなって、その利用が始まりました。もちろん、農地もです。人が手を入れないと、すぐに、荒れ地に変わってしまいます。
 どう手を入れるか? それを、生きるための楽しみにできないか、これが、余頃さんの哲学です。その現場は、私の住む中野市の北側(すなわち、高社山の北側)で、野沢温泉村とは、千曲川を挟んで、西側に当たります。
(観光写真で紹介される、飯山市の「菜の花」畑。その向こうに流れる千曲川。その後ろの丘陵の奥に、戸狩の集落があります。  https://medigaku.com/iiyama-nanohana/
 5月19日は、そこで、株k20が企画した、田植え体験を行います。「マイ田んぼ」を確保する、チャンスですよ)

飯山の戸狩地区は、とても美しい風景が広がります。冬には、多くのカマクラが並びます。
今日5日は、これからまた出かけます。 水田整備と、ワサビ田をつくる実習です。
昨日は、うちの倅が,斧の使い方や刃物の研ぎ方を教えてもらって、大満足でした。
参加者の中には、20歳代前半の女性もいて、電動ノコギリの使い方を習っていました。また、妙高にある、山岳ツアーや沢上りのガイド養成学校の生徒さんもいました。

これまでの、国家の行政や、マネー中心の文明システムが壊れても、それに、作用されない強い人間になる。このとき、自らの生存を確保しながら、自然の中で、人間として、心豊かに、次々と多くのイノチと響き合う楽しみを見つけて、快適に過ごす。

これには、先人たちの経験を学びながら、しかも、これまでの文明で蓄積された多くの科学的知見と、合理的な技を習得しないといけません。

2)一方、今、人類全体を見た時、「静かに人口削減」を進め乍ら、
  国際政治では、世界的課題として、<板門店を平和作りの象徴にする>

これ、実は、これまでの男性原理での人類文明を、全て総括し、一旦、停止させたうえで、何をどう生かすか、女性の視点で、再構築するものです。

もともと、男性(XY染色体)とは、女性(XX染色体)の異質であり、これは、地球上で、いろいろな環境変化の中で、種として、その個体を変化させながら、生き抜くための方法でした。
 人類に限らず、生き物の「生存」とは、 女性の手の中 に あったのです。

天才天界さんが、史上最大の秘密結社「マザー」がある、という指摘は、とても面白い。
元々、戦争や国家権力は、「男たち」の征服欲と自己顕示欲が生み出したものでした。
しかし、女性の中には、ミエハリの怠け者がいて、ある男性がより多くの収奪をして、富(贅沢)が蓄積されると、それを得ようとして、そうした男性に媚を売る女性が現れたのも、事実です。
 また、女性たちの、美しくありたい、快適に過ごしたい、という欲求が、多くの市場を生み、それが、人間(職人と芸術家)の創意工夫を引き出し続けたのもまた事実です。

 今、人類が地球的規模で、これまでの文明の整理をする時代です。
基本となる考え方は、
 何が追及すべき本質で、何が調整・修正のための道具であったかか、という、見極めです。

 自然の中に、自分の生きる世界を確立する。それも、人間として、想像と創造をもって。
基本的に、都市化・工業化・電子化は、自然のイノチのつながりを切り取り、それを人為によって商品として流通させ、消費する行為でした。
 このとき、人間社会が作り出した未来に向けたエネルギーの集積でもあるマネーを、自分の生存や他者との円満な関係作りに活かすことなく、その数字だけをもとめて、秘蔵・退蔵・死蔵させる愚は、なぜ、生まれるのか? 
なぜ、数字だけのマネーを持つ人間を、これまでの社会は、称賛してきたのか?

 それは、支配・従属構造の中で、支配的地位を得られる、と、皆が錯覚してきたからでした。
 マネーは、人間を動かすエネルギーの一つで、しかも、集中・蓄積・段階的な利用が可能です。
 これを、恣意的に使いたい人間が、国家権力を作り、さらに、都合の悪いものを、抹消したり、あるいは、さらに国家権力に、マネーを使わせるために、戦争をしてきました。

 このことに今、世界の知性が大反省とともに、いつまでも、気づかないままの愚か者に対して、相当な決意を以て、その処分に入ったのです。

 未来をどうするのか? 全体の未来と、自分自身の未来。
人間だけが、未来を意識し、今の自分、そして、自分の社会、さらに、人間以外の生命との関係性を、自分の意思で、再構築できます。
 このとき、自分は、この今に、どうしたいのか? どう、意識の芽を育てるのか?
ここで、自分にしかない、「種」を自覚し、それを、一生をかけて、そだて続けると決意する。
 これは、2000年前に、自分の心に聞けと、イエス・インマヌエルが言ったことですが、それを、天才天界さんが「シード(種)」といって、明確な「認識」として取り出してくれました。 感謝です。

 私たちは、地球に生まれ、多くのイノチとともにあります。それぞれが、心を持ったコスモスなのですが、これは、幾重にも重なり合いながらも、私たちが、心に抱いた未来像に向けて、お互いにとっての素敵な関係性を確認し、それを、実践することで、より、楽しく、色鮮やかな花を、処々に咲かすことが可能です。

余頃先生の里山教室は、そこに集う人間の心も含め、ほんとうに、いろいろ考えさせてくれます。

相当強引に平和環境を作り出す意思だな。世界中で亡霊退治に戦争マニアの処分か。

こんにちは。

27日の南北会談の前、中国の北京から、自らの叔父の墓参りに北朝鮮にやってきた人物がいた。
その叔父は、1950年の朝鮮戦争で死亡してしまい、中国に亡骸が戻す間もなく、埋葬された。
その墓参りを、半島の平和統一実現の儀式の前に来たのが、その甥である本人だったが、交通事故で亡くなってしまった。
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/30457.html

その人物が、生きていれば、いつ、また薄煕来のように、偶像化した毛澤東を担ぎ出す人間が政権内に復活し、中国国内の分裂、周辺との戦争の危機が拡大という、事態が起きるか、分らない。
これ誰のことかわかりますか?  カリアゲが事故死の外国人のために、わざわざ中国大使館に行って、弔意をしめした理由は何だったのか?

昨年は、トランプ就任後に、カリアゲの兄の金正男の VXガスによる暗殺事件がありました。

わが国では、白根山の噴火で、自衛隊の特殊部隊の隊長が噴石に中って死去。その一影月後、佐賀で、ヘリコプターが墜落。

サウジでも、王族たちの拘束。一人が自殺している。
今、中東で、実際に、何が話しあわれている(無慈悲に実行されている)のか?

今、原油に関して、サウジ・ロシア・アメリカは輸出国になった。
だから、原油価格は、高めの方がいいと、この三国、そして、中国も考える。

今夜は、東京から客人が3名。
これからどうなるか?を研究した。

軍事緊張から、平和環境創りに、あまりに、展開が速い。
なぜ、そこまで、強引にするのだ、というくらい。

昨年の解散総選挙で、安倍の自民党は、公明と組んで、3分の2の議席を確保したが、自分の不始末がたたって、どんな政策もうまく進まない。

しかし、そんな安倍を、世界は、使う。歓迎する。なぜだ?

財務省に限らず、日本の行政は、根本から変えるしかない。忖度・改竄・私物化。

何かが、起きるだろう。
それも、来年の新天皇の即位と、再来年のオリンピック。

いま、しっかりと実情をみつめ、「彼らの思惑」を、研究中。

どうも、世界を一つにするために、かなり強引なことを、進めようとしている。

今日は、ここまで。

PS: 韓国テレビドラマで、「淵蓋蘇文」と「大祚栄」をみると、ここに、ある人物の影が見えてくる。大祚栄は、淵蓋蘇文の子供となっているが、その淵蓋蘇文が、隋の煬帝との対決の時代に登場したとして、描かれている。これは、おかしい。何かを知っていながら、隠していたものだ。
 北朝鮮は、高句麗の継承国。米朝会談後には、どんどん、7世紀の秘密が出てくるにちがいない。

「頭の脳」と「心の脳」。そして「シード」

こんにちは。

連休です。
前回、紹介した、天才天界さん。いろいろ言っています。
人間世界の権力構造と、その変質については、まだ、理解が浅いところもあるのですが、
このかたの、人間個人の存在と、個人が下すその意思判断の出どころ、未来(創造)への起点という意味で、
「シード」をとらえたことは、見事です。

以下は、じっくり傾聴する価値あります。

 

 

AIと人類淘汰時代に、面白いブログ。「天才天界」って何者?

こんにちは。

東アジアの戦争屋の処理が終わって、今、中東に向かっているのかな?

来年の新天皇の即位に向けて、一斉に、王族ら地球の管理者が動き出しているのかもしれません。
人類の文明をどうするのか?
この時、「国家」、「通貨」、「神の概念」は、どうなるのか?
特に、新たにAIが誕生し、しかも、新エネルギーが登場すると、
 これまでの資源(原油・ウラン)独占から来る、
 政治学「希少資源の権威的分配」 も 大きく変化します。

さて、AIの開発が進む先には、どんな時代が待ち受けているいるのか? 
人類文明の転換点ですが、地球環境の変化と、人類そのものの「淘汰」が一気に来ます。

医師の友人から、面白いブログの紹介がありました。

天才天界 というものです。例えば以下です。

「シード」という考え方

ブログの内容には、ほかにもいろいろあります。
人間社会の政治の現場については、これまでの予測と実際の現実が異なることもありますが、 それ以外は、大体、私の問題意識と似ています。

この人の主張なり、「認識」の基盤となっているのは、映画『アヴェンジャー・インフィニティーウォーズ』で、サノスが求めていた、6個の秘石に込められた各要素の意味をを、十分に咀嚼・吸収したうえで、自分の世界観を構築し、意見を述べています。

6つの秘石の夫々の要素は、以下でした。 
時間(Time)・空間(Space)・現実(Reality)・力(Power)・精神(Mind)・魂(Soul)

次回の5月の東京皆神塾では、新天皇即位まで一年を切った今、人類は、どの方向に進ませようとしているのか?いや、進むべきなのか? 

この視点を確認したうえで、今後の、日本の変革の様相を研究したいともいます。

まあ、何かの意思に、淘汰される前に、淘汰されない人間になって、

「日本」と「天皇」について、きちんとしておきましょうね。

PS: 食の現場を確保しておいた方がいいですね。5月19日の飯山でのイベント。お薦めです。

« 2018年4月 | メインページ | アーカイブ | 2018年6月 »

このページのトップへ