北朝鮮、日本に「核の野望」と批判。広島の原爆祈念日の一日前。スプートニクが伝える。/新井信介 「京の風」

HOME > 新井信介 「京の風」 > 北朝鮮、日本に「核の野望」と批判。広島の原爆祈念日の一日前。スプートニクが伝える。

北朝鮮、日本に「核の野望」と批判。広島の原爆祈念日の一日前。スプートニクが伝える。

ロシアのスプートニクからです。https://jp.sputniknews.com/asia/201808055194189/

北朝鮮国営の朝鮮中央通信は広島県に原子爆弾が投下された8月6日の1日前に、日本政府が核兵器への野望を持っていると批判した。


スプートニク日本
「日本は自身を世界で唯一の原子爆弾の被害者として示しながら、核兵器の所有とその使用に反対している。しかし、日本は長年に渡り、1930年代にはこの分野の研究を開始し、核兵器の野望を実現しようと突き進んでいる。」


© AP Photo / Susan Walsh, Pool
リーク、挑発、即時非核化の神話 北朝鮮との和平プロセス「埋葬」を米国で望んでいるのは誰か?
また、日本は国連安保理常任理事国(合法的な核保有国でもある)以外に、世界で唯一、使用済み核燃料を再処理してプルトニウムを取り出す国であることを指摘。北朝鮮が計算するところ、世界にあるプルトニウム518トンのうち47トンは日本にある。このうえで朝鮮中央通信は、北朝鮮の非核化のためには米国はまず日本の核問題を解決すべきだと主張する。

「米国がほんとうに朝鮮半島の非核化を求めるならば、日本の核兵器を疑問視し、公平に状況を評価する必要がある。北朝鮮は良心的に朝鮮半島の安全と平和を守る確固たる立場を守っており、核の平和利用を追求していくつもりだ。」

< 凄いものが出てきた。米国国立公文書機密解除資料「CIA日本人ファイル」とその解説  |  一覧へ戻る  |  【ご案内】今度の日曜日、8月12日は、「東京」で「新シリーズ」の『新井信介講演会』がスタートです!! >

このページのトップへ