HOME > 新井信介 「京の風」 > マネー > ITU(国際電気通信連合)発表:世界のネット利用者は39億人、史上初めて、総人口の半数超えへ 。
以下、転載します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
世界のネット利用者は39億人、史上初めて総人口の半数超えへ 12/9(日) 21:07配信
コンゴ民主共和国の首都キンシャサにあるインターネットカフェの利用客(2015年2月25日撮影、資料写真)。【翻訳編集】 AFPBB News
【AFP=時事】国連(UN)専門機関の国際電気通信連合(ITU)は7日、世界のインターネット利用者数が今年末までに約39億人、総人口の51.2%に達し、史上初めて半数を超えると発表した。
ITUの趙厚麟(Houlin Zhou)事務総局長は「2018年末までに、ネット利用者数は節目となる半数を上回る」との見方を表明。
「世界全体がより包括的な情報社会に向かう上で重要な一歩」だとした上で、「それでも世界各地では、あまりにも大勢の人々がデジタル経済の恩恵を受けるのを依然として待っている」と付け加えた。
また、デジタル革命がネットを利用できない人を誰一人残さないよう、技術やビジネスの革新に対する一層の支援を呼び掛けた。
ITUの報告書によると、先進諸国のネット利用者数は05年に人口の51.3%、現在は80.9%と、ゆっくりとではあるが着実に増加。
一方、発展途上国は05年にわずか7.7%だったものの、現在は45.3%と劇的に増えている。地域別で最も強い伸びを示しているのはアフリカで、05年の2.1%から18年に24.4%と、10倍超の増加となっている。
同時に、世界の総人口のほぼ全体にあたる96%は現在、携帯電話のサービス圏内で生活しており、90%は第3世代(3G)以上の通信網でネットにアクセスできる状態にあるという。【翻訳編集】 AFPBB News
・・・・・・・・・・・・・・・・(終わり)・・・・・・・・・・・・・・・
凄い時代になった。このネット世界の中で、新規の電子マネーも準備される。
最も多く使われている言語は、やはり、英語でしょうね。
もう、国家権力と中央銀行のインチキもなくなっていくでしょう。
ここで、Q情報が、急速に世界人類で共有されていきます。
これを見てください。
誰が、これからの人類社会で「権威」になるか?イノチと調和した、いい現実を創れるモノ のみ。
< 今、人類文明の転換点。日本に外国人労働者受け入れを急がせるのは、人口の急減を「金融ワンワールド」が知っているから。 | 一覧へ戻る | 神戸だいすき:いいですか? マクロンが欧州ロスチャイルドのフロントとして、トランプに喧嘩を売ったのです。 >