2011 年11月吉日
皆神塾開催のご案内
ご関係各位
2011年11月20日(日)に皆神塾を開催させていただきますので、ご案内させていただきます。
日時等の詳細については以下をご参照ください。お知り合い等お誘いあわせの上ご来場いただければ
幸いです。
日時: 2011年11月20日 (日) 14時~16時 (その後約1時間程度質疑応答)
場所: 「ハンドレッドスクエア倶楽部」
東京都台東区浅草橋5-3-2 秋葉原スクエアビル7F TEL: 03-5822-4800
JR秋葉原駅(昭和通り口)から徒歩8分、JR浅草橋駅(西口)から徒歩5分
会費: 3500円 (注)瓊音倶楽部会員の方は2500円となります。
(補注1)今回から開催場所が変わりますので、会場の住所についてはご注意ください。
(補注2)講演終了後、簡単な懇親会を行う予定です。
講演内容: 『戦後復興の枠組みを作った奥の院が、全面改定を決めた!
~「天皇の金塊」の発生と、「世界経済」の形成過程から振り返る~』
TPPをめぐるドタバタが続いています。TPPには、日本国内の各業界の既得権を壊す「毒」があり、これに対する反対を浮き立たせることで、日本国が戦後、どのような枠組みでスタートしたのか、その真実を引き出していきます。日本は今、原発事故で地球生命にとんでもない迷惑をかけながら、「真実」は、いまだに不明です。誰も責任を取らない国。大本営発表が続く国。これは国家財政破綻に及びます。
医療、農業、エネルギー、報道。これらは、いずれも、東大閥を中心にした国家主導の利権つくりの枠組みの中にありました。そこで生まれた公権力は、「真・善・美」をきちんと追求することはなく、国民に思考停止を促す共同幻想を振りまきながら、門閥と試験エリートたちの生活を優先してきました。
一方、国民の権利が主張されると、公権力に対して、私権の側でも国家を食い物にして、財政を食い荒らしました。それゆえ日本には、まともな公共のダイナミズムが生まれない。
グローバル化、人口減、デフレ、中国バブルの破綻、で、これまでの工業化での発展は崩壊し、国による補填や公共事業での所得再分配で成り立った地方経済も行き詰まった。
その上、8月、覇権国アメリカの内部崩壊が始まり、今、世界政治の中心軸が消失した。
敗戦後、天皇は、「神」から、「国と国民統合の象徴」としての「人間」に変わったが、その日本国の真実は、アメリカの特別行政自治区だった。これが今、独立国に変わるのか?
日本再生に、あの「天皇の金塊」資金が使われるのか? それを動かしてきた「奥の院」は、今、何を考えている? どん詰まりの日本には、全面改定の意向が出された。
日本という「国家」の、どの次元の変革が、今、始まったのか、その実際を研究します。
連絡先: 株式会社K2O 室伏昭昌
事務所: 03-5807-1395 携帯: 090-5804-5078 FAX: 03-5807-1396
E-mail: akimasa-murofushi@jcom.home.ne.jp
東京都千代田区外神田6-15-14 外神田ストークビル
お知らせ: 新井信介先生のブログ「京の風」がK2OのHPに移転しました。今後、URLはhttp://www.k2o.co.jp/blog2/ になります。また、株式会社K2OのHPも新たにオープンいたしました。新井先生のブログやニュースもご覧になれますし、講演会のDVDやレポート・資料などもご購入いただけますので、どうぞご覧ください。株式会社K2OのURLは、http://www.k2o.co.jp/ です。